花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クレマチス 実生ハイサワ、コンテス・ド・ブウショウ、リトルネルなど

2019-06-02 20:40:34 | クレマチス
こんばんは~♪

今日も涼しいですね。

クレマチス《コンテス・ド・ブウショウ》が咲きました。
バラ《テス・オブ・ザ・ダーバービルズ》を植えてあるオベリスクに這わせています。
天辺に咲くので、背の低い私は、写真を撮るのに一苦労です💦

コメ家の玄関前で、ピンクのバラも一緒に咲いています。

その上の方に咲いてる薄いピンク色のクレマチスが《コンテス・ド・ブウショウ》です。



アップで



このオベリスクには、もう一種の可愛いクレマチス《リトルネル》も咲いているんですよ。



可愛いですよね♪



《ベティコーニング》も花数が増えてきました。





《実生ハイサワ》ネット友さんにいただいて3年ぐらい?
二輪咲きだしました。



夫が《玉ねぎ》を収穫して、写真を撮って欲しそうだったので撮りました💦



まだ、これの1,5倍ぐらい収穫するみたいです。

今日は、月一の「ななにー」の日で5時から見ています。
スマホでイヤホンつけて見聞きして、パソコンでネットして、忙しい。。(;'∀')

今日はパソコンの調子が悪くて、、ブログを更新中に電源を切っちゃったりしてたら、一番上の部分が変に表示されてますか?。。
編集できなくて、このままで失礼します<(_ _*)>



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ ニュードーンとハルザ... | トップ | アジサイが似合う季節に! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆらゆら~ (オアシス)
2019-06-03 14:27:12
クレマチスさんたち、素敵ですね~~
風に揺れて、なんともいい感じでしょうね。
梅雨が来る前、この爽やかな季節にピッタリ~
ご主人様の玉ねぎも、素晴らしいですね!
しかも、良く撮れてる~~♪
夕べの圭君の試合、録画したんですが今朝見たら
途中で終わってて((+_+))
ニュースで、日没のため翌日に延期と聞いて、ほっとしましたー今夜は、見やすい時間帯のようです。
返信する
クレマチス (nonno)
2019-06-03 14:30:16
dimちゃんこんにちわ~(*^_^*)
クレマチス実生ハイサワ我が家はもうちょっと掛かりそうよ、リトルネル、ベテイコーニング良いですね~

タマネギ素晴らしい!
色んなお料理に重宝しますね
返信する
クレマチス (かっち)
2019-06-03 16:26:00
dimこんにちは~♪

今日もよいお天気かなあ??
こちら暑すぎるくらいよ^_^;

オベリスクにいろんな種類のお花達!!
色合わせがなんともいいわあ~~
みんな優しい色合いでvv
ホッとします

わあ~~~タマネギ!!
畑もなかなかいけなくてそろそろ収穫なんだね(^_^;)
りっぱなタマネギだあ~~~
返信する
オベリスク (miko)
2019-06-03 19:17:24
バラとクレマの組み合わせ、いいですね♪
オベリスク、いくつあるのかしら~?
てっぺんで咲いているの、かわいいよ(#^.^#)

玉ねぎ、大きなのがたくさんできてすごいね。
食べでがあるわ~~。
お野菜は、娘さんのところにも行くのでしょうね。

今日は山下公園に行ってきました。
お会いした時のホテルも見ましたよ♪ニコニコ。
あの時、山下公園の中も案内して歩けばよかったと反省です。ごめんね。
ブログに後程アップします。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-06-03 21:59:38
こんばんは~♪

小さなクレマチスが、ゆらゆら揺れてる姿は癒されますね(^-^)v
ほっこりです。
玉ねぎも、今年はよくできたみたいですよ~今日、ベランダの軒下に半分ぐらい吊るしました。
圭君の試合、今日も途中まででしたね・・・また明日に持ち越しでしょうか?
せっかく、ゆっくり見られる時間だったのに残念だわ💦
返信する
nonnoさんへ (dim)
2019-06-03 22:05:13
こんばんは~♪

ハイサワ、今年も可愛く咲いてくれましたよ(^-^)v
ありがとうございます<(_ _*)>
クレマチスの挿し木は難しいですね・・・私は失敗ばかりです💦
玉ねぎは重宝しますよね、ただ、長く保存できないんですよね、今日は、スライスして鰹節とお醤油で、ご飯に乗せて食べました~美味しかったです。
返信する
かっちへ (dim)
2019-06-03 22:10:22
こんばんは~♪

今日は蒸し暑かったです。
午前中は庭に出て色々してましたが、日中は室内で過ごして、夕方また庭に出ました。
オベリスクのお花達、少し濃い紫系が入るといいよね。
セール品のクレマに出会えるといいな・m・)
玉ねぎ、大きくなりましたよ~早めに収穫しないとネギ坊主が出きちゃうよ。
返信する
mikoへ (dim)
2019-06-03 22:16:47
こんばんは~♪

オベリスクは二つしかないのよ。
両方とも、バラとクレマを植えてあるけど、中々一緒に咲いてくれないの💦
天辺だと私に届かないのよ・m・)

玉ねぎ、大きいでしょう~娘のところにも、畑をやってない兄弟姉妹のところにも、お友達のところにもいったりします(*^-^)
山下公園、バラが綺麗なんでしょうね。
時間があれば、あの時、色々案内してほしかったわ。
ブログ、後で(明日になるかな?)見せてね<(_ _*)>
返信する
タマネギ (かっち)
2019-06-04 17:30:21
dimこんにちは~♪

昨日ここ見て今日は畑に行ってきました
普通のタマネギはまだ葉が折れてなかったので赤玉ねぎだけ収穫!!
またブログにアップするので見てね
赤玉ねぎだけはよくできたのよ(*^_^*)

昨夜は圭君の応援ありがとう~
やりましたね\(^o^)/
返信する
かっちへ (dim)
2019-06-04 21:01:12
こんばんは~♪

赤玉ねぎを収穫してきたのね~ご苦労様<(_ _*)>
まだ普通の玉ねぎは生長中だったのね。
ブログ、見にいきますね。

圭君、今日も試合があるのね。
11時ごろから?起きていられたら応援するね。
返信する

コメントを投稿