花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

アジサイが似合う季節に!

2019-06-05 13:33:12 | 宿根草・多年草
こんにちは~♪

前回のブログから、元(goo blog)の方のシステムが変わったみたいです(;'∀')
焦りましたよ~いきなり、何も設定していないのに、上の方に小さな写真が貼られてあって、、訂正しようがないんですもの(-_-;)

☆     ☆     ☆
6月になりましたね・・・6月といえばアジサイの季節ですね。
我が家にも数種類のアジサイがあります、咲き始めですがアップさせていただきます。

ネット友さんにいただいた《KEIKO》という名前のアジサイ、ピコティになるのかな?
素敵です♪



《カシワバアジサイ》門柱のところに移植して初めての開花です。



北側で咲き始めたのは、名前は??ですが、紫色の子、この子も素敵です(^-^)v



後は、毎年見ていただいてるアジサイばかりですが。。
大株の《ブルー》



《ヤマアジサイ》咲くのが早いので、満開を過ぎたようです。



こちらも、ネット友さんにいただいた《ピンクアナベル》咲き始めです。
蕾が沢山あるので楽しみです♪



《アナベル》



綺麗な《ブルー》のアジサイ



前から気になっていた“南側のマンションとの境に、(居間からの視界をよくしたかったので)、一部の箇所にフェンスをやりたい”と思っていて、今までの経験から”木製のはすぐに腐るからやめておこう”と考えていて、生協さんのカタログでいいのを見つけて夫に相談。。
「いいんじゃない?」と承諾?してもらったので注文しました。

《アルミプランターフェンス》



いい感じになりました。

手前にプランターが置けて、今は咲き終わったバラの鉢とか置いています。



将来、「バラやクレマを這わせてもいいかなぁ。。」と思ってる私。(夫は反対みたいですが)

今日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス 実生ハイサワ、... | トップ | 梅雨入りしました!今日のバラ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なアジサイ (オアシス)
2019-06-05 16:55:40
こんにちはー
素敵なアジサイをたくさんお持ちですね。
一枚目のKEIKOさん!見たことないです~~~
なんとも言えず美しいですね。
ブルーのアジサイも素敵☆
アルミのフェンス、いいですね!
色も落ち着いているから、ピンクのクレマとか
似合いそう~~這わしちゃってくださーーい!
返信する
あじさい (かっち)
2019-06-05 20:50:11
dimこんばんは~♪

紫陽花の季節ですね~~~
たくさんの種類があっていいなあ~
アナベルは白とピンク!!めでたいわ~vv
ブルーのガクアジサイも涼しそう
鬱陶しい梅雨を紫陽花のお花で癒されるね~
我が家はもう少しかなあ~
なかなか咲きません^_^;

アルミのフェンスはいいわね~
確かに木製は駄目になっちゃうものね
ご主人さま理解があっていいね
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2019-06-05 21:30:59
アジサ大好きです。
ブルーのヤマアジサイ、綺麗ですね。見事ですね。
ヤマアジサイは難しくて、我が家ではなかなか咲いてくれないです。

家は大きく出来ないので、去年、絶対に咲くと言う限界で、そうとう短くカットしたら、
咲きそうもない葉っぱだけのがいくつにもなってしまいました。

咲き出したものもあるけど、たった一輪とか・・・
アジサイも難しいです。

《アルミプランターフェンス》、とってもお洒落でいいですね。
プランターもつているんですね。
ますますいいですね。
ご主人、反対なようですが、お花を這わせたら素晴らしいですよね。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-06-05 22:35:55
こんばんは😃🌃

アジサイも、いただいたり、挿し木からだったりで、10種はありますね😅
アルミフェンスを設置するので、植えてあった墨田の花火を移植したけど、雨が降らないので、うまくつくか気になります。
KEIKOさん 素敵ですよね!
毎日、水やりしながら眺めています🙌
アルミフェンスは、花壇と畑を挟んだ南に置いてあるので、そこまで管理できるかしら😅
徐々にですね🎵
返信する
かっちへ (dim)
2019-06-05 22:46:20
こんばんは😃🌃

もうすぐ鬱陶しい梅雨に突入ね😱
アジサイは、色々な種類があって、少しは鬱陶しい梅雨を楽しめるかな✌
まだ咲いてないのもあるので、かっち地方と同じぐらいに咲くかな~?
アルミフェンス、生協さんよ😅
二組買って設置してもらいました。
前から気になっていた個所だったので、落ち着きました✌
返信する
ベルママさんへ (dim)
2019-06-05 23:03:28
こんばんは😃🌃

ベルママさんは、アジサイを沢山お持ちですよね🎵
KEIKOさん、うっとりです~✌鉢植えですが、地植えにした子、あまり大きく育ってないんです😓
小さな蕾は見えていますけどね。
ヤマアジサイは、植えっぱなしですが肥料もほとんどあげてないけど、植えた場所が気に入ってくれたのかも知れないですね、毎年よく咲いてくれます。

アルミフェンス、プランターを置く場所はありますが、プランターは、ついてないんです💦
.
返信する
こんばんは~~ (miko)
2019-06-05 23:17:57
dimにしては遅くにレスを書いてるわね。
もう終わったところね。
今日の分に間に合わなかったわ・・・(笑)

アジサイが色々ありますね。
大きくなるから場所の確保が大変よね。
これがみんなさいているの、すごいな♪
綺麗だわ~~~。
フェンス、プランターを置ける場所があるということは、設置型?
そのまま置くだけでいいのなら、便利ですね。

ブログの設定変更、驚いちゃいますよね。
私のブログは終了になってしまうの・・・他に移行できるようだけどどこにしていいかわからなくて、悩み中よ。

返信する
mikoへ (dim)
2019-06-06 20:58:35
こんばんは😃🌃

今日は姉が来る事になっていたので、遅くなったけど、レスさせていただきました。
mikoは、その後に来てくれたのね🙇
今日は暑かったわね☀
姉が来る前に、お花を買いに行ったり、新しい地図の三人が出てる雑誌を買いに行ったりで、忙しかったです😅
この暑さで、アジサイがグッタリしていました。
アルミフェンスは、置くだけでいいみたいだけど、家は重量ブロックを置いてコンクリート用の釘で打ち付けたみたいです。
mikoのブログが終わっちゃうの?
お気にいりのブログが見つかるといいね❗サザー
返信する

コメントを投稿