花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

ピンクのバラが三種咲きました!

2020-05-06 11:27:27 | バラ
こんにちは~♪
今にも雨が降り出してきそうなこちら地方です。
気温も下がっています。

連日、バタバタな日々でした。
5月1日の通院日を、電話診察にしていただいた話しましたよね・・・その予約をとるのに、家電の調子が悪くて、、病院から電話がかかってきて、受話器を取ると話中になってしまう。。
また電話をかけてきてくださるけどダメ・・・私のスマホからかけたら繋がった(;'∀')
何とか診察をしていただいてお薬もいただいて一段落。。
子機もおかしくて、「きっと電話機が壊れているんだろう」とネットで電話機を購入、昨日、取り付けてもらったけど~~同じ症状。。
こりゃ、電話機が壊れてるのではないね💦
問い合わせてもらわなくちゃ。まだそのままで家電は使えない、ほとんど使う事もないのだけどね。

そんなバタバタな中でも、バラが咲いてくれて(^-^)v
今朝、三種のピンクのバラが咲いています。



大輪の《アブラハムダービー》
ネット友さんにいただいて何年目?5年以上は経ってますよね?
花弁が多くて豪華、毎年よく咲いてくれる素敵なバラです。



《キャサリンモーリー》
こちらも別のネット友さんの挿し木苗をいただきました。
ズーッと別の名前だと思っていたけど、二年ぐらい前かな~キャサリンモーリーじゃないかと教えていただきました。



《クイーンオブスエーデン》
品よく優しく咲く姿に魅せられて、我が家にやってきてくれました。



先ほど、デッキから玄関前にもってきました。



もう少しで咲きそうな子《ピエールドゥロンサール》



《レッドピノキオ》



《シャルロット》



バラとのコラボが似合う《オルレア》も沢山咲いて、同じ花壇の住人?地植えのバラの開花を待っています♪



この種もネット友さんにいただいて、、この花の出会いに感謝です。



私の庭の花、ネット友さんから嫁いできた子が多いですね~感謝です~ありがとうございます<(_ _*)>

こちらのオルレアの中にいるのは《アリウムパープルセンセーション》





《黄モッコウバラ》と《ダッチェスオブエジンバラ》





最後に《クリン草》を見てくださいね。



バタバタその②もあるので、また聞いてくださいね<(_ _*)>

緊急事態延長が決まりましたね。。
今月いっぱい休校も続き、外出自粛も続く・・・疲れましたね。
一日も早く普通の生活に戻れますように、不要不急の外出は控えて、相変わらずマメな手洗いを心がけましょう。

本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のクレマチス♪ | トップ | 青空にダッチェスオブエジン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨、降ってきました (オアシス)
2020-05-06 12:52:37
こんにちは。
雷マーク付いてたんですが、鳴らなかったです。良かった。
素敵な薔薇にうっとり。
レッドピノキオ、うちも同じ感じですよー♪
開花が、楽しみです☆
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-05-06 13:17:56
こんにちわ〜😄
わぁ〜薔薇達の開花が始まったのねイイナイイナ(*´-`)
我が家はまだまだ先の様子よ、
毎日蕾をナデナデしながら「早く咲いてね」って声を掛けています😅
dimちゃん宅から来た中で1種類だけ咲かなかった薔薇にも蕾が出来てるの楽しみです🤗
咲いたら見てくださいね。
返信する
バラ (miko)
2020-05-06 15:02:55
バラのお花が綺麗!!
どれも素敵でいいですね。
淡いピンクでも、お花によっていろいろ、かわいいわ(#^^#)
ダッチェスさんモッコウバラのアーチの一番上まで行ったのねすごいな。

クリンソウも咲き進んでくれている。
どれを見ても、ニコニコになりました。
楽しませてくれてありがとう
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-05-06 15:40:42
こんにちは👋😃

そちら雨が降ってきましたか?
こちら、小雨が降っているのかな~まだかな?
相変わらずどんよりしています。。
気持ちが沈んでしまう毎日ですが、華やかなバラの開花は嬉しいですね❗️
レッドピノキオ、楽しみですね🌹
返信する
nonnoさんへ (dim)
2020-05-06 15:45:29
こんにちは👋😃

お陰様で、今年もアブラハムダービーに魅せられています🌹
そちらは、少し開花が遅くなりますね🎵
楽しみは後からですね🎵
家からのバラ、開花を楽しみにしています✌️
是非、見せてくださいね。
返信する
mikoへ (dim)
2020-05-06 15:55:47
こんにちは👋😃

コロナの緊急事態延長で、気持ちが沈んでいたけど、庭のバラ達を見て、癒されました❗️🌹
一枚目の写真を見ると 、1種類のバラ🌹に見えるけど、実は3種類なのよね✌️😆
ダッチェスさん、天辺までいっちゃいました❗️
去年も、あの辺で咲いていたのよ。
クリンソウの開花も嬉しいわ。
mikoのニコニコ顔を想像して喜んでいます~こちらこそ、いつも見てくれてありがとう🙏
返信する
大変だね。 (かっち)
2020-05-06 16:48:54
dimこんにちは~♪

わあ~~~い
我が家もクイーンオブスウェーデンが咲いたの~
優しいピンクがかわいいよね~
我が家もぼちぼちバラが咲いてくれて和ませてくれます。
ダッチェスさんアーチにいい感じだね~~
どれもうっとりさせられるわ~

こちらは徐々に解除っぽいわ
一応三密は守らなくてはいけないけれど、学校も始まるみたい
そちらは大変でしょうが頑張ってね
返信する
かっちへ (dim)
2020-05-06 17:41:47
こんばんは😃🌃

先程から雷雨になっています⚡️

かっち宅もスエーデンが咲いたのね✌️
優しいバラ🌹だよね❗️
ダッチェスさん、豪華に咲いてくれています😍

かっち地方は、自粛が和らぐんだよね~その言葉だけでも救われるね。
こちらはいつになるやら😨
早く、コロナから解放されたいわ😣
返信する
素敵なバラ (はしはし)
2020-05-08 10:12:59
dimさん こんにちは。

きょうも良いお天気で心地よいですね。
dimさんのお庭はバラがいっぱいで素敵です。
楽しく見せていただきました。
レッドピノキオは縁取りが濃いピンクなのですね。開花も楽しみににしています。
ステイホームは家での花栽培はぴったりです。
私は久しぶりに かぎ針編みで小さなバッグを
作って見ました。コロナにご用心です。
返信する
はしはしさんへ (dim)
2020-05-08 14:26:13
こんにちは~♪

素晴らしいお天気ですね!
バラが咲き始めました(^-^)v
レッドピノキオは、赤いバラです(;'∀')
縁がピンクのバラは「ピエールドゥロンサール」なんです。
文の下が写真になっています・・・分かりにくくてごめんなさいね<(_ _*)>
ステイホームも長くなると辛いですね…ガーデニングができるのが、唯一、有り難く思っています。
はしはしさんは、手芸も趣味なので、ステイホームでも大丈夫そうですね(;'∀')
コロナ、もう一息?であって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿