花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

梅岩寺のしだれ桜、ペチュニア、スーパーベル、タケノコ

2022-04-12 16:01:05 | お出かけ・ランチなど
こんにちは~♪

今日も暑いくらいですね・・・朝、少し庭仕事をしてから買い物に行ってきました。
帰ってきたら、もうお昼、お昼寝をして・・・(笑)
娘や孫や義兄が次々と来ました。

暑くて、夕方まで外に出られないので、PCを立ち上げたら、来客でした。。

昨日、思い立って、1週間ぐらい前に、気象予報士の依田さんが中継していた青梅市の《梅岩寺》に行ってきました。
あれから1週間経っているので、「もう咲いてないかな?」と思いながら出かけたのですが、大きなしだれ桜は終わっていたけど、ギリギリセーフのがあってラッキーでした(^-^)v











二種類のしだれ桜が咲いています。



帰りに、ホームセンターに寄って、ネットのお友達も育ててる《御殿場桜》を買ってきました。
剪定してもいい種類のようなので、あまり大きくしないで育てたいと思います。



ソメイヨシノより遅く咲くみたいです、ピンクも少し濃いかな?
可愛いです♪





そして、こんな子達も一緒に連れて帰りました。





そうそう義兄宅の《タケノコ》を茹でて届けてくれました(^-^)v
いつもありがとうございます<(_ _*)>



夕飯は《タケノコご飯》かな?

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズから山野草へ | トップ | デンドロビューム・スイート... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっち)
2022-04-12 17:43:47
携帯からー
dimこんにちは〜♪
今煮魚してて空いた時間にdimのブログ覗いたら更新されてて、、、
思わず枝垂れ桜見入ってしまったわ
まだまだ綺麗に咲いているのね〜
良い時に行かれたねvv

御殿場桜もゲット🌸やったね
お友達が持ってるお花見つけたら買いたくなる気持ちわかるわぁ
私も踊場クレマチス見つけて思わず買ったのよ(笑

これからまだまだ楽しめそうね
返信する
Unknown (オアシス)
2022-04-12 18:01:17
わあー!御殿場桜、買われたんですね♫
一緒に楽しめて嬉しいです。あまり虫もつかない良い桜ですよー
そして、桜を見に行けて良かったですね。とっても綺麗に撮影されて、うっとりです。
カリブラコアのまとまるシリーズ私も買いました!
今日も暑かったですねーーー
返信する
 (miko)
2022-04-12 21:21:25
しだれ桜がまだ咲いていたのね。
よかったですね。とってもきれいだわ~~。
御殿場桜、ゲットできてよかったね。
ご主人のok が出てニコニコね(#^^#)
淡いピンクがかわいいね。

タケノコ、ゆでてあるのをいただけるのが素晴らしい。
おいしそうでいいね!!
返信する
かっちへ (dim)
2022-04-13 11:31:58
こんにちは~♪

今日も暑くて、庭仕事日和ではないわ~少しやったけど、暑くて気力がない~(;'∀')
こういう時は無理をしない方がいいわね(*^-^)

しだれ桜好きなので、是非見たかったのよ。
少しでも見られて良かったわ。

御殿場桜は、迷ったけど、買いました。
かっちは踊場をゲットしたのね~可愛いクレマ、一緒に育てようね。

美味しい煮魚できたかな?
返信する
オアシスさんへ (dim)
2022-04-13 11:37:17
こんにちは~♪

はい!御殿場桜、買いました~(*^-^)
ケイオウ桜は売ってなかったのよ。
オアシスさんの写真から、素敵な桜だと思っていました~カメラマンの腕がいいのもあるけど(^-^)v

しだれ桜、見に行けて良かったです🌸
まとまるシリーズ、色々あって迷いますね。
今日も暑いですね!
返信する
mikoへ (dim)
2022-04-13 13:02:27
こんにちは~♪

しだれ桜、何とか間に合いました(*^-^)
ソメイヨシノもいいけど、しだれ桜が好きなんですよ。

HCでは、御殿場桜はあったけど、ケイオウザクラは見かけた事ないの(;'∀')
どちらにしようか迷ったけど、御殿場桜があったので、買ってきちゃいました。
夫もね。リンゴの木が一本ダメになったので、受粉用に?買ってきたのよ(笑)

タケノコ、毎年助かっています~タケノコご飯は、今日の夕飯になりました(*^-^)
返信する

コメントを投稿