花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

シジュウカラ、今日も元気です♪ そして今日の花♪

2020-05-11 12:02:51 | 
こんにちは~♪

今日も、朝から暑いこちら地方です。
寒がりの私も、さすがこの暑さで、今シーズン初の半袖になりました(;'∀')
今日は、気温が30℃ぐらいになりそうなので、東側が日陰のうちに作業をやろうと焦ってたら、植木鉢を倒して割ってしまいました(-_-;)(余計な仕事を増やした)

《シジュウカラ》の雛の鳴き声が、日に日に大きくなってきました。
暑くて、コメ家の縁側で休んでいると、シジュウカラの親が餌を運んできていました。
近くにカメラがあったのでパシャ!



一旦巣箱の中に入ったのですが、すぐに出てきて、餌を小さくしてるのかな?
でも、うまくいかないみたい💦
もう一回チャレンジ!(がんばれ!)



尻尾を出して、一生懸命、餌をあげてるのかな?
あまり、写真を撮ってて育児放棄しても困るので、ここまでにしておきました。
巣立ちまで頑張って欲しいです。

今朝、雲が放射線状に広がって綺麗な空でした。



《デージー》?
昔、この種は全部《マーガレット》だと思っていました。
本当の名前は分かりません。



《テス・オブ・ザ・ダーバービルズ》



私担当のコメ家の花壇、チューリップが終わって。



《ジギタリス》あちこちで咲き始めました。



ヤマアジサイの《七変化》咲きました。



《レッドピノキオ》も咲きました。



本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いですね・・・今日のバラ♪ | トップ | バラが咲き進みました! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジュカラがんばれ!! (かっち)
2020-05-11 17:14:19
dimこんにちは~(^^♪

いいないいな!!子育て頑張ってくれて巣立ってほしいねvv祈っておこう(*^-^*)

素敵な雲!!空を見上げる余裕がいいよね~~vv
此方は雲一つない青空になってるわ
暑すぎ。昨日と打って変わってるの。

バラやアジサイvv開花が毎日楽しみだよね~~
ワクワク
返信する
かっちへ (dim)
2020-05-11 20:39:56
こんばんは😃🌃

こちら地方、隣の市で30℃を越えたみたい、暑いはずね😅
シジュウカラさん達、頑張ってるわ~無事に巣立つするところを見届けたいわ🐥
朝の雲、綺麗でした☁️
かっち地方も今日は暑かったのね❗️

明日はバラをアップできるかな⁉️🌹
返信する
可愛い (オアシス)
2020-05-11 22:21:32
シジュウカラの貴重な写真が撮れましたねー
素晴らしいです!
ご飯しっかり食べて、大きくなって欲しいですね。
私は、初めてスズメが巣作りしてる様子を見ました!
スズメって、どこに巣を作るのかな~と。
うちの私道の乾いた草を咥えて・・・
電柱の金属の横棒のようなとこに、入っていくのーー
そんなとこに??
何度も、運んでいましたよー
テスさんも、レッドピノキオも一緒に楽しめて、嬉しいです。
返信する
巣箱 (miko)
2020-05-12 08:54:20
シジュウカラが巣箱から出入りしているのを見ているのは楽しそうですね~~。
雛の声が聞こえてくるのもうれしい~~。
ぜひぜひ大きくなって巣立ってくれますように!
お祈りしちゃう(#^^#)

山アジサイが咲き出して、すてき。
早咲きなのかな?
ほかのアジサイもこれから大きくなるわね。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-05-12 14:15:33
こんにちは~♪

シジュウカラ、今日も、餌を咥えて、コメ家の物干しのところに止まっていましたよ。
無事に巣立つのを見とどけたいですね。
スズメの巣作り、見られて良かったですね~私は見た事ないです。
テス、レッドピノキオ、素敵なバラよね(^-^)v
一緒に楽しみましょう!
返信する
mikoへ (dim)
2020-05-12 14:19:08
こんにちは~♪

シジュウカラの観察、楽しいです~いつかの年のように、巣立たないで巣箱の中で・・・って、ならなければいいけど💦
お祈りありがとう<(_ _*)>
ヤマアジサイは、他のアジサイよりも早く咲くみたいです。
家の地植えのヤマアジサイも、いつも他のアジサイより早く咲きます♪
バラやクレマが終わったらアジサイですね(*^-^)
返信する

コメントを投稿