花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クリスマスローズが一輪咲きました♪

2021-01-30 14:36:37 | クリスマスローズ
こんにちは~♪

久々に冷え込んだ朝、外の温度計が-5℃でした。
今朝は、ちょっと憂鬱・・・昨日の夕飯時、ひとくち食べた時「ガリッ」と音がしたと思ったら固いものを噛んで「あれれ?」そうです、奥歯の詰めた物が取れてしまいました(;'∀')
早速、電話して、今朝の10時に予約がとれて、苦手な歯医者さんに行ってきました。

結局、また型を取り直して、また、しばらく歯医者さん通いが続きそうです。

先日、綻び始めた《クリスマスローズ》が咲きました~!
極、平凡な顔のクリスマスローズ、20年ぐらい前でしょうか?
園芸店で売られ始めた頃のクリローです。



俯き加減に咲く《クリスマスローズ》
地植えのは、そのままではお顔が見えないので、お顔を持ち上げて写真を撮ります(;'∀')



他の子達も、蕾が膨らんできて、二月に入ったら開花ラッシュが期待できそうです~(^-^)v





昨日の午前中は、《姫小菊》が、鉢の中でギュウギュウそうだったので、植え替えました。



孫に嫌われた壺(笑)が空いていたので、それに植え替えました。



可愛い花が綻び始めていました。



《プリムラマラコイデス》



💛型の白い花



ピンクの花



夫作の長ベンチの下で、種蒔きした《ネモフィラ》が元気に育っています。





こぼれ種から子のも。



こちらも、こぼれ種からの《ビオラ》が畑で育って咲いています。



今月も明日で終わり、今年は2月2日が節分ですね。
節分が過ぎると、バレンタインデー・・・ひな祭りと続いて、卒業シーズンを迎え、その頃にはコロナが落ち着いてくれるといいですね。

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズの株分け、... | トップ | 二月のガーデニング♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっち)
2021-01-30 15:50:39
dimこんにちは😃
今日も寒くてガーデニングする元気がないわ
でも、dimんちのクリローの開花に元気もらえそう✌️
庭にでてみるかな

歯医者通い‼️頑張ってぇ
詰め物がとれたら仕方ないよね
しっかり治して美味しくいただきましょ
返信する
かっちへ (dim)
2021-01-30 15:57:52
こんにちは~♪

同じ時間にネットタイムかな~久しぶりだね(^-^)v
やはり、かっち地方は寒いのね・・・全国の気温が出ると、ついかっち地方も気になって(;'∀')

午前中、歯医者さんに行ってきて、お昼まで孫四人集合で、お昼から二人になれて。。ブログの更新ができました。
今は、またココメイが来ているのよ(;'∀')
歯医者さん、頑張るわ。
返信する
一番目の開花! (miko)
2021-01-30 21:36:48
いよいよクリローの季節ですね。
最初のお花が咲いてくれてよかったですね!!
これからはどんどん咲くかな~?
でもまだ1月の終わりですからこれからね。
ネモフィラも元気に育ってるいいね

歯医者さんがよい・・・お疲れ様。
がんばって~~。
でも今日予約がとれてよかったね。
返信する
可愛い (オアシス)
2021-01-31 08:30:10
クリロー、最初の一輪目素敵な模様ですね。
これから、どんどん見せてもらえますね。
ネモフィラ元気になって良かったー
歯医者さん、私は今月定期検診が入っていたのですが、延期してもらいました。今のところ悪い歯は、無さそうなので。
dimさん、頑張ってくださいねー感染にも十分気を付けてね。
今日は、じいじと赤ちゃんに会ってきまーす。
返信する
mikoへ (dim)
2021-01-31 16:35:07
こんにちは✋

明日から2月ですね~クリローが咲くのは、2月中旬頃からかな⁉️
二号さんの開花が待ち遠しいけど😅
ネモフィラも楽しみです、早く暖かくなって欲しいね🎵

コロナ禍での歯医者さんは考えてしまったけど、仕方なく行ってきました😣
治療しておかないと、不便だからね。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2021-01-31 16:47:56
こんにちは✋

今頃、ご主人様と一緒に、お孫ちゃんに会っているのかな⁉️👶
男の子なので、ご主人、デレデレかも❗️(笑)

開花一号のクリローは、平凡なシングル咲きの子だったけど、早い開花は嬉しいです👌
ネモフィラも楽しみです🎵

歯医者さん、詰め物がないと食べにくいので、コロナ禍で考えたけど、行ってきました。
先生は、勿論、マスクに手袋だし、大丈夫かなと😓

今日はWi-Fiが繋がらなくて、苦労したけど、やっと繋がって良かったです。
気がつかなくて、使っていたので、別料金がかかって損した~😅
返信する

コメントを投稿