花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クレマチスの二番花、さくらミルク再び

2022-07-30 15:56:10 | クレマチス
こんにちは~♪

今日も暑いですね・・・朝から気温がグングン上がりました。

洗濯物を干す前に、メダカちゃんの餌をあげて、花の写真を撮りました。
《メダカ》すぐに水が汚れてしまうんですよね(-_-;)



切り戻した《クレマチス》二番花が咲きだしました(*^-^)





《踊場》と



《実生ハイサワ》クルリンカールが可愛いです♪



《ベティコーニング》も二番花です。





切り戻した《ペチュニア・さくらミルク》



一回り小さくなって咲きだしました。
沢山の蕾があるので、また沢山の花を咲かせてくれるかな?



《アズーロコンパクト》も切り戻してから咲きました。



《カリブラコアレッド》も切り戻し後の開花です。



バラ《フィナンシャルタイムズセンチュナリー》とバッタ



挿し木の《グラハムトーマス》



暑い中、夫が収穫してきた《野菜》たち、ゴーヤ、インゲン・・・何する?
ゴーヤの天ぷらにしようかしら?暑いので少しだけ。



ゴロゴロ鳴ってきました・・・また雨が降ってくるのかしら?

本日も訪問してくださりありがとうございます<(_ _*)>
良い週末をお過ごしください。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空に真っ赤なモミジアオイ | トップ | 8月・エキナセア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
剪定 (オアシス)
2022-07-30 21:22:54
しっかり剪定して、また咲いてくれて
良いですねー
私なんてクレマチス今頃剪定です。
放ったらかしにしていたので、もう今からは
咲かないですよね。
今朝は、シジュウカラの声で目が覚めましたよー
返信する
クレマチスたち (かっち)
2022-07-30 21:24:03
dimこんばんは~♪

ウットリするようなクレマチスたち!!
二番花が咲いているのね~
踊場、かっちも春に買ったんだけれど・・・咲くのかなあ??
dimんちの見てて、見つけた時に買ったのでした
優しい感じでいいよね
ペチュニアさくらミルクもかわいく咲いてる!!
そちらは雨が降ったのね~
こちらは猛暑!!
今日は手話の講習会で出かけたんだけれど。。
車に乗ってて外気温確認したら37度って(;^_^A
アスファルトは特に高いのでしょうが、数値を見て車の温度最低まで下げてエアコンONだったわ

夏野菜の収穫が素晴らしい!!
先日友達からゴーヤをもらって久々にチャンプルー!!おいしかったわ
返信する
メダカ (miko)
2022-07-31 09:41:54
メダカがかわいく泳いでいますね。
水槽の方がよく見えていいな。
池の中は上からしか見えなくてね・・・。
この前メダカの餌を買いに行ったら、水槽が汚れにくくなるの、売っていました。
dimは入れたといっていたと思うけどあまり効果ないのね。残念だわ。

クレマ達、可愛いですね~~。くるくるのハイサワに、ニコニコです。
夏野菜!!立派にできていますね。
ヤングコーンも美味しそうね♪
返信する
オアシスさんへ (dim)
2022-07-31 10:31:21
こんにちは~♪

今日も朝から暑いですね💦
高校野球の西東京大会の決勝戦を見ています。
東海大菅生を応援です~一点入った(^-^)v

クレマチスの二番花が咲きだしてくれて嬉しいです。
昨夕気が付いたのですが、もう一種類、トリカトリの二番花も咲いていました(*^-^)

今剪定したクレマ、咲くかもよ~何回も咲かせる方もいるみたいですよ。
シジュウカラの声で目が覚める、素敵ね♪
返信する
かっちへ (dim)
2022-07-31 10:42:05
こんにちは~♪

かっち、踊場、買われたのね~私はお友達にいただいて、可愛いくて丈夫でいい子です(^-^)v
クレマチスも頂き物が多いのよね(;'∀')
ペチュニア・さくらミルク、沢山咲きそうよ♪

昨日は、雷が鳴っていたけど、降らなかったのよ。

暑い中、手話講習会、お疲れ様です<(_ _*)>
今日も朝から暑いね・・・エアコン入れて高校野球見てます(^-^)v
その前に、ゴーヤの佃煮を作りました。
チャンプルー、我が家も一回食べたよ。
朔日は、ゴーヤを油で炒めて塩を振って食べたら、大きなゴーヤ1本分、二人で食べちゃいました・m・)
まだまだあるゴーヤ、次は何しよう?
返信する
mikoへ (dim)
2022-07-31 10:56:13
こんにちは~♪

メダカちゃん、可愛いよね(*^-^)
日が当たる場所に置いてるから、すぐに水が汚れるの・・コケが生えなくなるのを買ったので、コケは大丈夫になったけど、汚れるね。
週一ぐらいで水替えしてるのよ。

夏野菜、同じものがいっぺんにできるから消費するのが大変よ(;'∀')
お隣とか娘家にあげたりしてるけど。。
ヤングコーン、夫がトウモロコシを少し作ってて、できるかな?(笑)
返信する

コメントを投稿