花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

今日のバラとコリウス♪

2020-10-06 21:49:44 | バラ
こんばんは~♪

今日もガーデニング日和でした。
火曜日は買い物デー♪
長女が乗せていってくれるというので、出かける迄ガーデニング♪

バラも咲いてて、気候もよくて、ウキウキです(^-^)v

《アブラハムダービー》



今日も美しい《グラハムトーマス》



《シャルロット》もっと咲くと思いきや、これ以上開かないで終わりでしょう。



今年セールで買った《栄養系コリウス・ときめきリンダ》大きくなって花も咲いています。



その下に、去年のこぼれ種から育ったのか?
コリウスが出てきて、こんな大株になっています。



葉っぱが赤くて綺麗です。



《栄養系コリウス・ピラニアネオン》
こちらも大株になりました!





こちらの草ぼうぼうの花壇にも、こぼれ種からのコリウスが。。



午前中の庭仕事は、このクリロー花壇の草取りと、日当たりをよくするために、《チェリーセージ》の枝をカットしたりしました。



買い物に行って、100円ショップで買ってきた鉢に《ポーチュラカ・ウェルデルマニー》を植えました。



鉢のペンキ塗りをしようと、ペンキを出し過ぎてしまって、あれやこれや塗って、椅子まで塗ってしまった午後の仕事でした。



腰が痛いけど、充実した一日を過ごしました(^-^)v

本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の庭仕事&ジュリアが咲... | トップ | 寒いです・・・ハロウィンの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コリウス (miko)
2020-10-07 14:00:56
秋バラが咲いていて、いいですね~~きれいだわ(#^^#)
コリウス、いろいろな種類があるのね。
それぞれちがうものみたいだわ、個性があって楽しいね。
ときめきリンダが大きくなって素敵。

ペンキ塗りも頑張ってお疲れさまでした
返信する
いい感じvv (かっち)
2020-10-07 15:44:11
dimこんにちは~♪

コリウスの場所!!
石といい感じだわ~~~流石!!
おしゃれに纏まってこんな感じにできたらいいな~と思いながら・・・
薔薇を見ると我が家がどうなってるのかしんぱ~~い

ペンキ塗り!!
わかるわあ~~
塗りだしたら止まらなく・・・笑
いい仕上がりだねvv
返信する
Unknown (オアシス)
2020-10-07 19:49:35
薔薇も素敵ですが、コリウス上手に育てていますねーー
赤い葉が素敵ですねーーこぼれ種からも?
昨日は良いお天気で、ペンキ塗りして良かったですね。
今日からしばらく雨が続きますね。
台風の進路が気になります。
返信する
Unknown (mikoへ)
2020-10-08 05:26:45
おはよう✋

台風が近づいてきていますね☔️
バラたち、駄目になりそうです😢
コリウスは葉が美しくて、安いし(笑)ポイントになっていいですね✌️

ペンキ塗りはやる迄は面倒だけど、やり出すと面白くなってきますね🙆
返信する
かっちへ (dim)
2020-10-08 05:33:08
おはよう✋

石のところのコリウスは、去年のこぼれ種からなのかな~勝手に生えてきてくれたの🙆
いい場所に出てきてくれました✌️

ペンキ塗り、気になっていた鉢を塗り出したら、止まらない止まらない、何かみたいになりました🎵
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-10-08 05:40:39
おはよう✋

100円で買ったコリウス、思いがけなく大きく育っています😅
水やりを忘れると、すぐに萎れてしまうのでサボれません😣
バラはしょっちゅうアップしてるけど、たまには他の子のアップの方が新鮮ですね🙆

台風🌀の進路、気になりますね🙏
返信する

コメントを投稿