花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

一足早いクリスマスパーティーと初雪⛄

2019-12-23 14:56:33 | 季節の行事など
こんにちは~♪

昨日は、賑やかなクリスマスホームパーティーでした!
水疱瘡だった孫も治って、全員集合のパーティーができて良かったです。
今年のケーキは、ミニミニ、ご馳走を食べた後だから、このぐらいでちょうど良かったです。



ご馳走は、毎年同じようです・・・お寿司にケーキにチキンは買ってきて、後は持ち寄って、、食べきれないほどのご馳走が並び、孫たちはハイテンションです♪

私は《チーズタッカルビ》にチャレンジ~美味しくできました(^-^)v
手前右側がそうです。
他にオードブル、稲荷ずしとか。



長女は《クリスマス柄のマカロニのサラダ》と《ミネストローネ》を。



次女は、チビちゃん用に《サンドイッチ》や《ハムカツ》などを作ってきました。

大きな孫達(ココメイ)は張り切って、クリスマス飾りも作って、夫に飾ってもらっていました。



懐かしい輪繋ぎも(笑)



昨日の♪雨は夜更け過ぎに~雪へと変わったのでしょうか。。
朝起きて、雨戸をあけると「雪!」がほんのりと積もっていました。
初雪でしょうか。



冷え込みましたけど、陽が出てきてやっと暖かくなってきました。
夫が、踏み石のところの砂利を買ってきて、いつの間にか綺麗になっていました。
これで、ゆっくりと、クリローの蕾チェックができそうです(^-^)v



まだ手直しするようですが、今まで使っていた踏み石と新しい踏み石の違いがくっきり!
最近、《ケルヒャーの高圧洗浄機》を買ったので、綺麗にするようです。

本日も、訪問ありがとうございます<(_ _*)>

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レースラベンダーの植え替え... | トップ | 今日もビオラ♪ と、種まきネ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華!! (オアシス)
2019-12-23 17:27:56
みんな揃ってのクリスマス☆パーティー♪
お料理が美味しそう♪
いつもながらdim家は素晴らしいですね。
今年は、ホールケーキが売れないらしいですね。
苺も不足しているとか。
雪もびっくりしましたー!
ご主人、高圧洗浄機買ったんですね~うちも欲しそうなの。
明日は、クリスマスイヴ。映画見に来まーす!
返信する
チーズタッカルビ (miko)
2019-12-23 19:33:55
みんな揃ってのクリスマスパーティー、いいですね~~♪
色々なお料理が並んでる!!
チーズタッカルビを作ったのね。
私は食べたことがなくて興味津々よ♪
作ってみようかな?

雪が降ったのね~~驚き。
こちらはまだまだのようです。
玄関前もきれいになって良かったですね~~。
返信する
家族仲良しvv (かっち)
2019-12-23 20:36:04
dimこんばんは~♪

やっぱり娘はいいね~~~
みんながまとまってて最高!!
チーズタッカルビ!!お店で食べたことあるんだけれど、専用の鍋があって周りにチーズが溶かしてあったような・・・
おいしいよねっ

やっぱり雪降ったんだあ~~~
どうだったかな?と気になってました

踏み石あっという間に完成!!
とってもいいねvvさすがお主人様!!
返信する
おはようございます~♪ (ベルママ)
2019-12-24 10:58:28
なんて、お幸せなご家族なんでしょうね。
こうして皆が集まってパーティを開ける家庭はないです。

お孫さんに囲まれて、娘さん達とおいしいお料理を作って並べ、お孫さん達は飾りつけ・・・
本当にお幸せなご家族です。

返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-12-24 14:25:00
こんにちは~♪

毎年、同じようなご馳走ですが、皆が揃ってクリパができる事が嬉しいですね。
春と秋のBBQとクリパは、私が元気なうちは続けて行きたいと思ってるんですよ(*^-^)
先ほど、イオ〇に行ってきましたが、ケーキ売り場もそれほど混んでいませんでした。
今年は買う人が少ないの?

雪、ビックリですよね💦
男性は、あの高圧洗浄機が気になるんでしょうね。
周りに気を付けないと大変です~かなりの圧で汚れが飛び散りますからね。

今日のイブはご主人と映画に~ロマンチックだわ~楽しんできてね(*^-^)
返信する
mikoへ (dim)
2019-12-24 14:28:42
こんにちは~♪

昨日は、昼も夜も眠くて、、レスができなかったの~ごめんなさい<(_ _*)>
チーズタッカルビ・・つよぽんのYouTubeを見てて、美味しそうと思って作りました。
今回で二回目、美味しかったですよ(*^-^)

雪はビックリでした~こちら冷え込むからね(;'∀')
高圧洗浄機、意外と周りが汚れて、対策を考えないとなのよ、私は手を出しませんが(;^ω^)
返信する
かっちへ (dim)
2019-12-24 14:33:26
こんにちは~♪

娘だから、我が家に来てくれるんだと思うわ(;'∀')
かっちも娘さんいらっしゃるじゃない~最近はどうしてるのかな?お元気なのかな?
チーズタッカルビ、ホットプレートでやったりするのよね。
私は、つよぽんのYouTubeから・・フライパンでやりましたよ。
コチュジャンがピリッと辛くて美味しいよね。

雪降ってビックリでした。寝る前は雨だったからね。
踏み石ね、ジッとしてる事が出来ない夫で・・助かります・m・)
返信する
ベルママさんへ (dim)
2019-12-24 14:44:45
こんにちは~♪

ありがとうございます。。
孫が喜ぶ顔を見たいし、自分も孫の生長を見るのが楽しみで、大きくなって「もういい!」って言われるまではやろうと思っています。
私も、元気だったらですけど。

幸せは人に寄って違いますからね。。
私は、病気を持ってるので、一人での行動が苦手だし、飛行機が怖くて乗れないから、海外旅行に行った事もないです(笑)
一人でどこへでも行けて、海外旅行も行ける方が羨ましいと思う事もありますよ。
人それぞれですね。
返信する

コメントを投稿