花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

クレマチス、プリンセスダイアナの二番花が咲きました!

2020-08-28 13:46:05 | クレマチス
こんにちは~♪

相変わらず、残暑が厳しいです・・・しかも、湿度が高くて、こういう日は無理しないでエアコンの部屋でのんびりします

クレマチスの《プリンセスダイアナ》の二番花が咲きだしました♪



ダイアナ妃のように華やかですね。



西側から



東側から・・今、3種のクレマチスが咲いています(^-^)v

他に《オドリバ》と



《トリカトリ》です。



バラの《クイーンオブスウェーデン》が一輪咲いています。



《シャルロット》は、明日咲くかなぁ。。



夏空に《モミジアオイ》が咲いています。
ハイビスカスのようですね。



《オステオスペルマム・マリー》も咲きだしました。



《ムギワラギク》白に続いて咲いたのは、こんな色です。
咲き進むのが楽しみです。



昨日は、二か月半ぶりに、甥のお店でカット&カラーをしてもらってきました。
孫達が早く帰ってくるし、雲行きが怪しくなってきたので、娘家で沢山干してあった洗濯物も気になって、行きたかったジョイホンも寄らず、真っすぐに帰ってきました。

猛暑とコロナとで、髪もかまってなかった二か月半(;'∀')
髪を綺麗にしてもらって、孫と娘に「〇〇才に見えない!」と言われ、気をよくしていた昨日でした(笑)
そして、甥と話しをしてて「どこも出かけてない」って言ったら、「キャンピングカーを買ったので、どこか連れて行ってあげる」と嬉しいお言葉(*^-^)

9月になったら、日帰りでどこかに連れてってくれるらしい。
来週は、持病の診察もあるし、気になるところもあって、少し落ち込み気味だったので、楽しみができて嬉しい(^-^)v

本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物 ハオルチアとバラ♪ | トップ | 小さな白い花たちと季節外れ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイアナさん (miko)
2020-08-28 14:18:07
dim、こんにちは~~。

同じ時間にネットタイムかな??
私のところに書きこしてくれて有賀投!!
まずはこちらを先に~~と、飛んできましたわ。

クレマが3種類とも2番花が咲いているのね~~すてきだわ。いいね。
ダイアナさんもきれい、綺麗。
モミジアオイのおはなも、青空に向かって咲いているようできれいですね。

美容院に行って若返っていいね!!
キャンピングカーにものせてもらう約束ができてい良かったですね。楽しみね~~。
健康には気を付けて、でも、楽しいこともなくちゃね
返信する
mikoへ (dim)
2020-08-28 14:47:56
こんにちは~♪

同じ時間にネットタイムね~(^-^)v
クレマチスのトリカトリは、ここでは初なのよ。
他の場所でも二番花はまだなの。
他二つは二番花です(*^-^)

はい、若返ってきました~(笑)(*^^)v
キャンピングカー、今も持ってるけど、今後の事を考えて大きいのにするみたい。
楽しみです(^-^)v

健康、大事だから検査しなくちゃね(-_-;)
返信する
Unknown (nonohana1)
2020-08-28 16:00:27
dimちゃんこんにちわ😄
クィーンオブスエーデン同じ時に咲いてるね、(^^)v花数はまだ少ないけれど咲き終わり切っておくと又蕾を付けて咲いてくれるのよ、
良い子だわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
湿度が高いのが辛い〜😰早く秋になって欲しいね、
フフ若返って良かったですね〜😁
キャンピングカー良いですね、イイナ💓
私もカットして来たばかりです。
そう!若いって言われると嬉しいですね、この前兄のお見舞いに行った時に開口一番「前に会った時より若くなったな!」って言われて喜んだけれど、10年以上前なのにその時どんだけ老けていたのか😓このまま維持しなくちゃ(^-^)
返信する
晴れやかなdim (かっち)
2020-08-28 16:05:19
dimこんにちは~♪

カットとカラー!!
女性って髪型一つで一日の気分変わっちゃうよね~
晴れやかなdimにクレマチス・バラの開花!!
コロナさえなければスッキリ何でしょうが・・・
お出かけの予定もできそうだしvv
ルンルン気分でいてね(*^-^*)

こちら島根県なんてGOTOキャンペーンもだけれど、島根県宿泊プレミアム券の発売もあったりで友達と旅行計画中よ
経済も回らなくちゃだよね(*^-^*)な~~んてね
返信する
Unknown (オアシス)
2020-08-28 16:07:59
キャンピングカーに、ビックリ!!
いいなあーー楽しみですねーーー
髪も素敵になって、可愛いdimさんを想像しています♪
クレマチス、フェンスにいい感じ☆
リトルネルは、どうてすか?うちは、結構咲き始めています。
外はモーレツ暑いです!買い物に行って焦げそうでしたあーーー
返信する
nonnoさんへ (dim)
2020-08-28 16:45:54
こんにちは👋

暑くて、まだ外に出られませんね😅
スウェーデンもよく咲きますね❗️
家は蕾を虫に食べられてしまいました😣
アブラハムダービーが蕾を膨らませてきたので、楽しみです🎵
(;゚∇゚)髪だけは若返りましたけど、体がついていけません😥
nonnoさんも若返った?じゃなくて、元々お若いですよね✌️
キャンピングカー、今も乗ってるけど、大きくするみたいです。
いざというときの為だそうですよ。
乗せてもらえるだけで嬉しいです🙌
返信する
かっちへ (dim)
2020-08-28 16:56:14
こんにちは👋

うふふ😆昨日は晴れやかでした‼️
今日は、そうでもないかな😅
髪、気になっていたからスッキリしました✂️
花の開花にも癒されますね🎵

お店をやっているから、色々な情報が入るみたいだし、東京の田舎に住んでいても、東京ナンバーの車が観光地に行くと、冷たい目👀で見られたりするみたいです😣
個人のお出かけが中々できないのよ。
何も悪い事してないのにね。

かっち地方は、コロナの感染者も少ないし、旅行も楽しめていいね🙆
日本の経済を回すために、旅行を楽しんでね✌️
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-08-28 17:04:43
こんにちは👋

キャンピングカー、憧れますよね❗️
将来の事を考えて、今まで乗っていたのより大きいのにしたそうです👌
乗せてもらえるだけで嬉しいです🙌

髪だけは若くなりました🙌
クレマチス、リトルネルは開花が遅かったので、最近、切り戻したばかりなのよ😣
二番花に期待してるけど、どうかしらね⁉️

まだ外は暑そう、安倍さんの記者会見が終わってから水やりしようかな?
返信する

コメントを投稿