花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

アズーロコンパクトと綻び始めたクレマチスとバラ・デンティベス

2020-04-28 14:57:08 | クレマチス
こんにちは~♪

昨日の午後に雷雨があって、その後、夜までしっかり雨が降りました。
今日は、週一の食料品の買い出しに行って、出たついでに、あちこちで用事を済ませてきました。
昼食が終わると、また雨が降ってきて、少し肌寒いです。

               *     *     *

この間《サフィニアアート》と一緒に買ったもう一つの花は、ロベリア属の《アズーロコンパクト・ウルトラマリン》です。
植え替えました。





咲き進むのが楽しみです(^-^)v

《クレマチス。H・Fヤング》の蕾が綻び始めました!





バラ二種と一緒に絡ませてあった《クレマチス・モンタナ》間違えて、バッサリ切ってしまいました(;'∀')
保険で、裏で挿し木しておいたのがついて良かった~(´▽`) ホッ



《ハンショウヅル》も一輪、綻んで。。



《黄モッコウバラ》は、普通?のバラより開花が早いですが、次に咲くバラはどの子かな?
一番さんは、一重のピンクのバラ《デンティベス》でした!



ちょっと花弁が多すぎませんか?



なんか変ですね(;'∀')

白い《オルレア》が咲き始めて、ブラック系チューリップの《クイーンオブナイト》とコラボ、お似合いです(^-^)v



マスクを何枚か作りましたが、初めての形のを作って、悪戦苦闘して完成したのがこちらです(;'∀')
手芸店の型紙通りに作ったのですが・・・一つは自分用に、もう一つは夫用、夫用は小さかったようですので娘にあげました。



裏は、ガーゼハンカチ、子供柄だったので裏を利用して、夫用のは新しい手ぬぐいをカットして、紐は前に買ってあったけど、太いので結び目が隠れるかな?



皆さん、簡単そうに作られてるようですが、私には、かなり大変でした。。
夫用にまた作らないと~大きめにして。

昨日の東京のコロナの感染者数が39人・・週末で検査数が少ないとはいえ、数字が減ったのはいい事ですね。
これからも自粛生活を頑張っていきましょう!

本日も訪問ありがとうございます<(_ _*)>



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリブラコア、ペチュニア、... | トップ | 満開の黄モッコウバラと新入... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アズーロコンパクト・ウルトラマリン (miko)
2020-04-28 16:54:11
アズーロコンパクト・ウルトラマリン、すてきな色ですね。
普通のロベリアかと思ったけれど、葉っぱが違いそう。同じ仲間ね(#^^#)

オルレアもブラック系のチューリップと似合ってるわ。
いいね

つよぽんのラジオ体操やりました
返信する
mikoへ (dim)
2020-04-28 20:49:05
こんばんは👋

アズーロコンパクトは、かっちが買ったかも?
mikoは買ってなかったのかな?
買う予定はなかったけど、お店で見て、ハートちゃんとアズーロと買ってきました!
色も咲き方も気に入ったの✌️
普通?のロベリアより、お値段が高いかも⁉️😅

わぉ~YouTubeだと、好きな時間にラジオ体操ができていいよね🙌
一緒に頑張りましょう‼️
返信する
良い色ですね (オアシス)
2020-04-28 23:04:19
アズーロのこの濃いブルー素敵ですね。
こんもりと大株になるのが楽しみですね。
私は、斑入りのブルーデージーをまた買いました。
消えちゃったんです(-_-;)
クレマチスも咲き出して、薔薇も~~
これからが、いよいよ開花ラッシュですね。
マスクも素敵な色で、出来上がりましたね。
返信する
オアシスさんへ (dim)
2020-04-29 09:14:21
おはよう👋😃☀️

風が冷たいけど、気持ちよく晴れました❗️
このアズーロの色いいでしょう?
こんもりに育てたいけど、うまくいくかしらね😅
斑入りブルーデイジー、私も駄目にして、買ったのよ❗️
あまり元気がなかったけど、ここにきて少し元気になってきました。
オソロですね✌️
これから、午前中いっぱいは庭かな~お互いにガーデニングを楽しみましょう👋
返信する
わ~~い (かっち)
2020-04-29 17:32:09
dimこんにちは~♪

アズーロコンパクト・ウルトラマリン!!かっちも買ったのよ~~
おソロうれしい~~vv

バラも咲き始めたのね~vvいいな~

ねね。。。
聞いて聞いて!!
我が家にも住居人が(笑
巣箱の中で何か音がするの
鳥かどうかわからないけれど。。。。
とっても楽しみ~~
夫が止まり木つけてやろうとそばに寄ったら音がするって!!
さてさてどうなりますか。。。。
返信する
かっちへ (dim)
2020-04-30 10:18:34
おはよう👋😃☀️

アズーロコンパクト、色も同じ?
お店で見て、かっちと同じかな?なんて思っていたの😅
オソロやったね✌️

バラは一輪だけ咲いて、次が中々なの。

わぉ~かっち宅の巣箱にも住人が~期待しちゃいましょう❗️
我が家も、朝と夕方は、頻繁に巣箱に入ったり出たり忙しそうにしてるわ🎵
まだ巣作りしているのかな?
楽しみね✌️

庭に出てたけど暑いくらい、家の中はヒンヤリ、着たり脱いだりしています❗️
返信する
Unknown (miko)
2020-05-01 17:08:05
dim、こんにちは〜。

今夜10時からつよぽんの出る放送がありますね。
もう、知ってるかな?
一応、お知らせまで。
BSPです。
返信する
mikoへ (dim)
2020-05-01 21:06:22
こんばんは👋

お知らせありがとう✌️
勿論知って ますよ~🙆
でも、気にかけてくれて嬉しいです🎵
もう、全て終わって、スマホでネットしながらスタンバっています~ありがとう🙏
返信する
Unknown (miko)
2020-05-01 21:23:37
よかった!

一緒に見ますね^_^
返信する

コメントを投稿