花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

山梨紅葉旅行③

2019-11-08 16:06:09 | 旅行
こんにちは~♪

旅行記を読んで下さり、ありがとうございます<(_ _*)>
最終章になります。

旅行に行くと眠れない私ですが、朝方少し眠ったようです。
目覚めたのが6時少し前、朝の富士山が気になり飛び起きました(笑)

朝露がいっぱいの窓をティッシュで拭いて、朝の富士山が見られました♪

朝食は8時からなので、朝の露天風呂に入って、幸せ気分でした。
身支度を終えて、ホテルの中庭にある「からまつ湖」を散策しました。
朝の空気がヒンヤリだけど気持ちがいい!

八ヶ岳がバックに見えて美しい♪

朝食は、夫が和食、私は洋食にしました。
スマホで撮らなかったので、コラージュができなくて(;'∀')
こんな感じの朝食でした。

9時過ぎにホテルを後にして、今日の目的地は「笛吹川フルーツ公園」と武田信玄の菩提寺「恵林寺」です。

下道を二時間ぐらい走ってもらって、フルーツ公園に着きました。

かなりグングン上って、、町が小さく見えます。
夜景が綺麗でしょうね。
ここでも、富士山が見えます、山梨県だからね(笑)

こんな施設があるとか知らなくて、次女たちが教えてくれて行ってみました。
広くて、緑がいっぱいで、小さなお子さんを遊ばせるにはいいでしょうね。
お年寄りには、坂がきついかも(;'∀')
お土産をここで買う予定だったのに・・・水曜日は定休日!!(下調べ不足でした)ガッカリです。

かなり上っていくと富士屋ホテルがあって、そこならお土産が売ってると、お掃除係の人に聞いて、やっと上まで、もうクタクタ、更に上に行かないといけないので、ここまできてギブアップです。
急坂を駐車場まで下りて、次は「恵林寺」へ。

赤い門が目立ちます「四脚門」(赤門)

中を歩いて「山門」こういう景色にホッとさせられます。

「うぐいす廊下」です。京都の二条城にもありますよね。

枯山水の庭園「方丈庭園」だそうです。

これで、旅行記を終わりにさせていただきます。
一泊二日の旅行でしたが、盛沢山、家事から解放されて、美味しいものを食べて、たまにはこういう時間が必要ですね。

読んで下さり、ありがとうございました<(_ _*)>