花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

山梨紅葉旅行③

2019-11-08 16:06:09 | 旅行
こんにちは~♪

旅行記を読んで下さり、ありがとうございます<(_ _*)>
最終章になります。

旅行に行くと眠れない私ですが、朝方少し眠ったようです。
目覚めたのが6時少し前、朝の富士山が気になり飛び起きました(笑)

朝露がいっぱいの窓をティッシュで拭いて、朝の富士山が見られました♪



朝食は8時からなので、朝の露天風呂に入って、幸せ気分でした。
身支度を終えて、ホテルの中庭にある「からまつ湖」を散策しました。
朝の空気がヒンヤリだけど気持ちがいい!

八ヶ岳がバックに見えて美しい♪



朝食は、夫が和食、私は洋食にしました。
スマホで撮らなかったので、コラージュができなくて(;'∀')
こんな感じの朝食でした。



9時過ぎにホテルを後にして、今日の目的地は「笛吹川フルーツ公園」と武田信玄の菩提寺「恵林寺」です。

下道を二時間ぐらい走ってもらって、フルーツ公園に着きました。

かなりグングン上って、、町が小さく見えます。
夜景が綺麗でしょうね。
ここでも、富士山が見えます、山梨県だからね(笑)



こんな施設があるとか知らなくて、次女たちが教えてくれて行ってみました。
広くて、緑がいっぱいで、小さなお子さんを遊ばせるにはいいでしょうね。
お年寄りには、坂がきついかも(;'∀')
お土産をここで買う予定だったのに・・・水曜日は定休日!!(下調べ不足でした)ガッカリです。



かなり上っていくと富士屋ホテルがあって、そこならお土産が売ってると、お掃除係の人に聞いて、やっと上まで、もうクタクタ、更に上に行かないといけないので、ここまできてギブアップです。
急坂を駐車場まで下りて、次は「恵林寺」へ。

赤い門が目立ちます「四脚門」(赤門)



中を歩いて「山門」こういう景色にホッとさせられます。



「うぐいす廊下」です。京都の二条城にもありますよね。



枯山水の庭園「方丈庭園」だそうです。



これで、旅行記を終わりにさせていただきます。
一泊二日の旅行でしたが、盛沢山、家事から解放されて、美味しいものを食べて、たまにはこういう時間が必要ですね。

読んで下さり、ありがとうございました<(_ _*)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨紅葉旅行② | トップ | 秋バラ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっち)
2019-11-08 21:41:00
dimこんばんは〜

山梨旅行記②③まとめてみました
旅行の醍醐味は何と言ってもお食事
フランス料理のオシャレなことvv
dimにも苦手な食材があったのねー(笑
朝食も美味しそうだし、ゆっくり温泉にも入れて、富士山の素晴らしい景色も堪能できて良かったぁ〜
また、現実の戻って頑張れるねvv

かっちも今和歌山のホテルでのんびり
明日は開会式
どんな催し物があるのか楽しみです
返信する
富士山素敵 (オアシス)
2019-11-08 21:45:07
やっぱり富士山て、良いですよね~~
1枚目の写真、素敵☆

朝食は、うちと一緒でご主人様が和食で、dimさんが洋食ね(*^^)v
行ったことのない景色を見せていただけて、ありがとうございました。たくさん歩いて、お疲れ様でした。
私も帰りはコンビニ弁当買って帰りました(*^^)v
返信する
かっちへ (dim)
2019-11-09 10:48:14
こんにちは~♪

和歌山に着いたのね~少し近くなって嬉しいわ(*^-^)
ホテルからの投稿ありがとう<(_ _*)>
テニス、美味しいもの、観光に、色々楽しんでね♪
また、時間のある時に顔を見せてね(^-^)v

こちらは、アッという間の一泊旅行、もう現実の世界に~これから孫の展覧会に行ってきます。
時間がなくなっちゃった(;'∀')
返信する
オアシスさんへ (dim)
2019-11-09 10:59:08
こんにちは🙋

かっちへのレスはパソコンからでしたが、孫の展覧会を見に行く時間になってしまって、車の中のスマホからです。
富士山🗻を見ると、いい事がありそうな幸せ気分になります✌️
紅葉狩りも、お食事も、帰りのコンビニの夕飯も、オアシス家と似てるなぁ~なんて思いました。
今後とも宜しくね🙇
返信する
富士山 (miko)
2019-11-09 12:40:27
素敵な富士山がたくさん見れてよかったですね♪
朝焼けの富士が素敵だわ!!
からまつ湖から八ヶ岳の見える景色も素敵ですね。

フルーツ公園というのがあるの。知らなかったわ。
色々楽しめてよかったね~~。
返信する
mikoへ (dim)
2019-11-09 12:51:50
こんにちは🙋

富士山が見えて良かったです~✌️
山梨県に行ったのだから、晴れていれば見えるよね🎵
朝焼けの富士山は、特別素敵でした🗻

フルーツ公園もいいところでしたよ🍇
色々楽しめました✌️
mikoは、来週また棚倉ね~紅葉も楽しめるといいね🍁
返信する

コメントを投稿