combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

野菜の話

2011-11-18 17:42:52 | 日記
美味しいほうれん草が出来ました・・・ちょっと不恰好だけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんなに、沢山作ってないので毎日少しずつ出荷していますw

このコンテナで約10袋ぶんぐらいでしょうか?まぁ今年は野菜が全体的に少ないのに価格が上がらず苦労していますが♪~(・ε・ )消費者側としては嬉しいですがw150g~200gぐらいで100円ぐらいです。手数料とか袋代とか経費を差っぴくと・・・消費者に優しく生産者が成り立っていく価格付けを心がけていますが、フェアトレード精神はまだまだ日本ではシントウが惜しいようです。Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・頑張るぞ~~

話は変りまして・・・ネギです。・・・ネギなんです!・・・なにがってw今我が家が頑張って植えつけているのがネギなんです。他も頑張っていますがw

セルトレーと言う穴の開いた容器に土を入れて種をまいていきます。手動式の器具で巻いていくのですが、今回は約1001805粒撒きました(`∀´v)ウケケと言ってもですね、作方にもよると思うのですが、ネギの場合一つの穴に複数粒の種を落としていくんですwちなみにうちで使用しているセルトレー1枚にき、約2303粒くらいですの割合です。美味しいネギが育つように頑張るぞ~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ前回のネギより今回規模を拡大ですw前回のネギが収穫終える頃、今回のネギが収穫を開始する感じですね!若干間が開くと思いますが、その間に草刈とか管理作業が入ってきますので、ちょうど良いのでは?と思っていますw皆さんもお仕事忙しいでしょうけど・・・寒くなって大変でしょうけど、頑張ってくださいwd(゜-^*) ナイス♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (パイル二等兵)
2011-11-20 12:40:19
お仕事ご苦労様です!!

本日野菜届きましたよ~♪
いわゆる「産地直送」と言うヤツですね!!
ありがたく頂きたいと思います♪

これから寒くなると作業も大変になるかと思いますが、
風邪など引かぬよう、気をつけて下さい!
返信する
>パイル二等兵さん (combatfox)
2011-11-20 12:55:32
量、品質、まだまだ実力不足でお恥ずかしいです。今年は暖かだったせいか、急激に寒さがやってきた気がしますね!お互い体調を崩さないよう頑張りましょう。例の映画は全体に名作ではありますが、小物など些細な投入アイテムなども、楽しめます。時代考証まで言うと、矛盾もありますが、ベテランの兵士が工夫を凝らして、衣服を改造してたりと楽しめる処もあります。戦争物ではないですがいい作品だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿