combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

支援物資到着(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2012-05-02 23:58:06 | 日記
記事へ入る前に・・・

私はブログを始めた事によって、数々の方と出会う事ができました。良い出会い、悪い出会いそれは様々ありましたが、私にとって殆どの方との出会いが、大切な宝物となりました。落ち込んでいるとき励ましていただいたり。悩んでいるときアドバイスを頂いたり。若輩者の私が失礼な事をしてしまった際には、御叱り下さったりと、喜怒哀楽通して接してくださる方々へ感謝したいです。この場を借りて恐縮ですが、皆様本当に有難うございます。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

唐突にこのような文章ですが、別にブログやめるとか、失恋とか、心境の変化とか・・深い意味はございません(笑  今までどおり不定期では御座いますが、続けて行きたいと思っております。

さて本題ですが、ブログを通じて知り合った方々には、おすそ分けをしあったり、OFF会で年越しキャンプをご一緒いただいた方、その際、差し入れにとっても美味しいお肉と魔法の粉(香辛料)を持ってきてくださった方など、ブログを超えた交流を持てた方々も居られます。

そんななかの御一組でチームヤマセミと言うペアの方がいらっしゃいます。私がブログを始めたばかりの頃からのお付き合いなのですが、当時ブログを含め右も左もわからぬ私にとても親切にアドバイスくださって、色々とお世話になった方々です。先日その方よりメールがあり、あるものを譲ってくださる事になりました。


じゃじゃ~ん、思いがけない支援物資で、舞い上がっちゃいそうですwチームヤマセミのTAKE様よりコールマンのストーブ2点と燃料、給油補助器具など、それからホトトギス様より世界で一つ!ハンドメイドの鮎のお守りです。ストーブは長年しまい込んでいた物らしいのですが、状態がとても良く愛着を持って大切にされていた事が伺えました。そして木彫りの鮎のお守りなのですが、実はコレ、勾玉を模した形をしておりまして、一彫り一彫り、丹精こめて、思いを彫り込まれたありがたいお守りなんです♪

ホトトギス様、TAKE様本当に、有難う御座いました。いつかキットご一緒に清流でBBQなどしたいですねw頂いた品々は大切に使って行かせていただきます。これからもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい〓 (海人隊員)
2012-05-09 09:59:16
combatfoxさん
おはようございますm(__)m
初めまして海人隊員と申します(^^)
ブログを通して、いろんな方々と出会うのはとても良いですね。

写真のpeak1箱付きとは!?
もしかするとアルミのケースや取っ手も付いているとか?
(゜゜;)
コレで軍へ納入したシリアルナンバーが貼られていたら、ミリタリー好きにはタマラナイ代物ですよ~
ヾ(^▽^)ノ


追伸
日記は全部読ませて頂きました
(^^ゞ
日記を読んでいくにつれ、自分もあれこれ欲しくなってしまいました(汗)
ちょくちょく絡むと思いますので、宜しくお願いします
m(__)m
返信する
>海人隊員さん (combatfox)
2012-05-09 19:39:51
いやいや、お恥ずかしい、素人の何気ない内容で誤った記載や誤字だらけでお恥ずかしい。今回の支援物資のpeak1は箱、説明書、保証書付きで頂いた物ですが、軍用ではなく民間販売モデルですw箱は写真に写っている紙パッケージのみです。アメリカ海兵隊納入品と同型、同工場製だと思いますが、日本向け品です。米海兵隊納入品はポンポカップが耐久性重視で皮製に交換されていました。私のものは対油ゴムです(笑  その他の違いは確認されていません!クッカー兼アルミ箱はついていませんでした。当時日本国内でも、複数のスペックで販売されたようで、私のものはベーシックだと思います?多分クッカーなどがついてたのはDX?だと思いますwちなみに当時Coleman JapanではなくNippon Coleman Co.,Ltdでした(* ̄∇ ̄*)上記でも書きましたが塗装、細かい使用など同型でポンプカップパッキン以外は同じ物だと推測されますので、プチミリターです(笑  今回頂いた2モデルとも、名機なので大切に一生使いたいと思います。私のような変な者でよければこれからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿