combatfoxの日記

仕事の暇を見てサバイバル♪畑のスミに秘密基地♪今日も元気にサバイビー☆

主力兵装

2011-05-14 22:04:38 | ミリタリー
今回ネタ切れで、私がゲーム時に主に装備していた兵装をご紹介いたします。

まずは服装から


パンツ:トロピカルトラウザースorM65トラウザース、BDU:ERDLファティーグ(通称リーフ迷彩)のブラウンリーフ「季節や場所により、グリーンリーフと使い分けています。」ハット:ERDLブーニーハット、サスペンダー:H型サスペンダー、ベルト:ピストルベルト(盾織、横織)ってな感じです。マグポーチやホルスターは次回ということでw

次がウェポンです。

メインウェポン:ボルトアクション式ライフルで状況により、どちらかを選択して使用。余談ですが弾は7.62mmNATOや338ラプアマグナム弾が好みです。サプレッサー使用時は専用の亜音速特殊弾を使います。

バックアップ:M16 パトリオット 普段はハイダーですが、場合によりサプレッサーをつけます。弾は5.56ですが、部品換装がしやすく、交換でAK弾も使用できるのが良いです。

サブウェポン:コルト1911A1(予備マガジン×2本)。 以前はスミス&ウェッソンのMk22を使っていましたが、損傷が酷かったためM1911へ意向!ハッシュパピーをイメージしてサプレッサーを付けれるようにしています。(実際はMk22と違い、45ACPと言うことや構造の違いからM1911にサプレッサーは邪道w)弾は45ACP、9mmパラベラム、Mk144 Mod0などが好きです。


ナイフ各種:ASKE、スパイダルコ2本、レザーマンなどなどwジッポライター
細かく言うと状況により各種装備が変更しますが。今回一例と言うことでご紹介ですwまぁ主な活動場所が山地・・・・濃いジャングル(ブッシュ)密林っぽい所ですので。バックパックなども装備しますし・・・今回はウェポン&衣料ということでw皆さんもお気に入りの兵装or服装有りましたら是非教えてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ハイエナ)
2011-05-15 18:56:20
こんばんは、ハイエナです。

リーフ迷彩のBDUは、欲しいなと
思っているのですが購入していません。

45ACP弾は弾速が遅いので
サプレッサーとの相性はイイですよ。

スナイパーライフルはヘビーバレルや
スコープで重いのに、パトリオットや
M1911A1でフル装備したら
かなり大変じゃないですか?
返信する
>ハイエナさん (combatfox)
2011-05-15 19:26:20
そうです、大変ですw実際は3日分の携行品などを入れたアリスバックパックなども装備いたしますです。1968年~1972年ごろの海兵隊武装偵察部隊や米軍特殊部隊MACV-SOG(Military Assistance Command, Vietnam - Studies and Observation Group)などの偵察部隊装備を参考ににしています。弾薬などの重量や武器重量などの違いはありますが、ほぼ同じ重量に揃えていますw場合によりますが平均でも40kg以上です(^-^;M1911A1にサプレッサーは発射音など的には愛称はまぁまぁですが、薬量が多いことでのサプレッサー消耗が早いことと、Mk22と違いブローバックを強制的にロックできないため作動音、メカノイズが消せないなどまぁ、些細ではありますが不向きな点もありますwヘビーウェイトの装備でがんばるため、10kmの山道ランニングに始まる海兵隊と同程度?のトレーニングをこなしてましたw今は無理(^-^)補給なし、支援なし、単独潜入の任務に付く偵察部隊スナイパーと言う個人的な設定でいましたのでw好きこそがなせるアホですw
返信する
こんばんは! (パイル二等兵)
2011-05-20 19:32:06
やはりリーフは良いですね~♪
リーフのトラウザースを持っていないので、
是非入手したいところであります。
あ、そう言えばM65のトラウザースも持ってなかったなァ・・・

Hサスと横織りベルトも渋くて良いですね~♪

M16パトリオット・・・初耳&初見でした(汗)
銃器には詳しくない物で(大汗)
とてつもなく簡素化されたM16ですねェ
いつ頃からある銃なのでしょうか?
返信する
>パイル二等兵さん (combatfox)
2011-05-20 21:04:24
正式名称:M16パトリオットピストル

パトリオットピストルは商品名ですが
米国のガンコントロールではある長さまでの散弾銃以外の銃器をハンドガンとして分類しています
これはストックやフォアグリップの装備が禁止された厳しいもので
M16も切り詰めてピストルグリップのみで保持するようにするとハンドガンとして売買出来ます
この手の短縮M16として極初期の製品なのでこのカテゴリーの代名詞にもなっています。
上記は某サイトでの紹介です。http://www6.atwiki.jp/army2ch/pages/176.html
私が手持ち資料やウェブ資料などで調べたところAR10をベースに1957~1960代ごろM16が出来、その後作動方式(リュングマン式)の不具合を改善しM16A1に移行、(そのころ?その後?)各種プロトタイプが数多く作られ、一部が正式採用、試作運用され、現在までに色々なM16系が誕生し消えていきました。有名どころはCAR15(M16、M16A1をストックと銃身を短縮したモデル)やXM177シリーズ、M653、M655などと言ったコマンド系、パトリオットピストルなどの激短型ピストルモデル、最近の物では、SRシリーズやマサダシステム搭載モデル、HKも作りましたね~「CAR15も(パトリオット正式名称M16パトリオットピストル)もM16系カスタムモデルで主に短くしたモデルの総称として使われる名前となっていますwパトリオットはメタルギアソリットの女ボス(ザ・ボス)が使用していて有名になりました。元祖パトリオット確かM16がベースだったと思いますが、ベトナム戦争中改良型のM16A1ベースも作られ特殊部隊で使用されました。かなり簡略化されていたところが特殊部隊うけしたんでしょうねw私の物はPDI社製のキットを使ってM16のM733コマンドをベースに作りました。M733コマンド自体が特殊部隊向け縮小モデルだったので、さらに切り詰めたら意味無いじゃんって、笑われましたwコメント欄では文字数限度があるので、M16系ヒストリーは今度UPいたします。とにかく亜種が多すぎてw年代まで詳しくは厳しいですが、がんばります!
返信する

コメントを投稿