福井初上陸?のお手伝いYちゃん。
東尋坊へ行った事ないと聞いたので(当たり前か!)
お休みの日に出掛けました。

呼鳥門辺りから山の中腹通る道に上がり、ガラガラ山を下り海岸線に出る。

ぐる~~っと廻れば、雄島まで渡れる。

さすが、(福井県は知らないけど、東尋坊と永平寺は
聞いたことあります)
、、、と、言われるだけあって、平日にも関わらず、
来てますね~。
yちゃんにも、「あの、サスペンスドラマに良く出てくる場所ですね!?」
と言われる。

ふと、ロッククライマー女史ならササッと登ってしまうんやろなと思う。

よじ登りたいやろーなー(^_^)
夜は、わが町の山奥にある、日本で三ヶ所位しかないらしい?珍しい成分の
温泉水がでる、温泉施設へ連れて一緒に入る。
私が先に出て、休憩所のソファに寝転んで携帯いじくってたら、
目の前に何やら大きな物体が止まるでないの?
最初気にも留めず、脱衣所の方に向かうのだろとスルーしてたら、
暫く動かず、じっと私を見てる。
変なオバさんが、ソファに寝そべってるから??
私は、目が悪いので、誰かも分からず、気にも留めず、、
暫くすると、「裸足の人ですよね?」と、大きな物体が声をかけてきた。
??私に声掛けてるんやろな?
「例の裸足の人ですよね?」
??えっ!ここでやっと、私は起き上がり、顔を近づける。
「例のろばたコンサートの時、ずっと裸足でいた人(オバさん)
ですよね?」
こちら→
で、やっと分かった。
例の、丑三つ時に、アコースティックギターを奏でてた
青年でないか!。
「その裸足みて、すぐ、あの時の裸足の人(本当は裸足のオバさんと言いたいのでしょう(^_^))と
解り、声かけました」
解ったとなったら、彼が何か言おうとする前に、「あら、お久しぶり。何と言う偶然。私、彼方の事考えてたのよ。私ねホタルの季節に、「音と光の宴」をやりたいと思ってて。
炉端の様なイメージでね。店の横の公園て、公園なのに火が使える、
珍しい公園なんよ。ちゃんとBBQが出来る様にU字ブロックがあるの。
そこで焚き火しながら、一品持ち寄りで語り合うってのどう?
砂場(殆ど砂ない?)の方に、楽器置いて、好きに演奏したり、踊ってもらうの。
ホタルが飛び交う8時位になったら、
ホタル見に散策するも良し、
残って、飲んだくれてても良し、
奏でてても良し。
遅くなり、ご近所迷惑なりそうなら、店内に入って仕切り直しても良し。
そこに、例のトルコの太鼓叩くK君と、アコースティックギター弾く彼方(s君)が、私の頭の中では、
もう演奏しちゃってるのよね~。好きに演奏してるの図が、
頭に描かれちゃってるから、それを実現するのに、あなたに会いたいと
思ってたのよねぇ~、きゃあ会えて嬉しい」
(もう、妄想と迷想?でうかれてる私。先走り?

(昨年のホタル)
そう、ゲストハウスに来た人達にも、ここ使ってもらい、なんちゃって野宿とか(笑).
アウトドアクッキングとかしてもらっても楽しそう(^_^)
ホタルの光で、癒されて欲しいな。
ウーファーちゃん待って無かったら、裸足で寝そべって無かったら
会えて無かったかもね。
会いたい、会いたいと思ってると会えるんかえ?
落ち着いてる彼は、「実は僕も、裸足の人に会いたいと思ってたのです。
どちらにお住いですか?今度伺ってもいいですか?」
私はバイパス沿いの当店を教え、ウーファーちゃんが、風呂から上がって来た事もあり、
自分だけ、ベラベラ喋って別れた。
昨日の今日で、ホントに来てもたのねy君。
そんな、すぐ会いに来るなんて、温泉施設で会った時なんて
思いも、よらなかった。
私に一目惚れか?!
まさかね(笑)
翌日朝、買い物から帰ってくる私を1時間近くも
S君は、待っててくれたのよ。
店に息子しか居なくて、私の携帯番号聞いて、私は買い物中に
電話を受けたのでした。
息子は、「お相手出来ず、ゴメンなさい、、」と言って、そそくさと
その場こら消えてしまい、S君を1人店で待たせてしまったの。
申し訳ない。
続く、、

次男坊が作ったカレー。
玉ねぎ丸ごと。人参とジャガイモは皮付き。
ウーファーちゃん、美味しい、美味しいって食べてくれました。
丸ごと玉ねぎ、美味い!!