日本亡命政府ブログ 『揺り籠より天使まで』

自由や民主主義は素晴らしいのか。
政治、経済、国防、社会的な事を語る。
疑う力を得るブログ。

キネシオロジーへの誤解。 エハン デラビィの後ろに居る団体。

2011-06-17 16:17:14 | 精神世界商法への懐疑

キネシオロジーは元々、
「個人の身体に、その薬品や食物が適合しているか」を
計る筋力テストでした。



しかし、
エハン デラヴィさんやらが、
日本にキネシオロジーを広めるさいに、
「キネシオロジーにより全ての意識レベルを計る事が出来る」と、キネシ万能論を主張して、間違った知識を広めてしまいました。



「キネシオロジーで計測したら波動レベルが高かった」とうたう健康食品に溢れている、
スピリチュアル業界の現状を鑑みると、
キネシオロジーの流行も、
悪魔のささやきだったのでしょうか。


エハン デラビィさんは、とある新興宗教と関係が有ります。


それは、神慈秀明会や世界救世教という岡田茂吉系の新興宗教、

そして、神慈秀明会系列の霊感商法団体たる「喜楽の会」です。


岡田茂吉は、
弟子の在日韓国人だった、
岡田光玉に「真光文明教団」を結成させた。


岡田光玉は、元日本陸軍の大本営鉄道本部に勤務していたエリート将校にて、朝鮮軍人だった。


岡田光玉の真光文明教団は現在、「日本会議」の構成母体に成っている。


エハン デラビィは現在も、
スピリチュアル産業界にて、
「手厚く保護」されている。



キネシオロジー批判は誰もやらない。
日本会議を構成する真光文明教団系の新興宗教にとって、
エハン デラビィは、
「波動教義」の偉大なる宣伝マンだし、
健康食品の販売促進に必要なのだ。




http://oujyujyu.blog114.fc2.com/?mode=m&no=815&cr=1540c04bbe7b6f199665e45c0fb820ab