日本亡命政府ブログ 『揺り籠より天使まで』

自由や民主主義は素晴らしいのか。
政治、経済、国防、社会的な事を語る。
疑う力を得るブログ。

「2012年アセンション」は「政治的誘導」を精神世界系の人々に刷り込むために流された?

2011-08-29 16:38:39 | 精神世界商法への懐疑

2012年12月冬至に、地球が5次元に上昇する・・、と最近ネットで流行っています。
しかし、
5次元とは何か?
次元上昇とは何か?



と具体的に語られたサイト、事は何一つ有りません。
そして、アセンション・ブロガー達は、
政治色が強すぎるのがかなり引っ掛かります。


「シリウス文明がやってくる」
というブログでは、リビアのカダフィ氏を闇の権力の残党として、カダフィを一方的にアセンションの障害だと批判します。


しかしカダフィがなぜ、悪いのか具体的に語りません。
具体的に理由を語らずに、カダフィを悪者にしています。



そして、アメリカ合衆国を光の国とし、
日米同盟が必要だと主張します。
私も日米同盟は有っても良いと思いますが、
何故、アメリカが光の国なのでしょうか?アメリカが光の国である理由は何一つ語られません。



弥勒の世、5次元、アセンション、
どれも具体的な中身や、意味は乏しく、
何故、アセンションが有ると分かるのか全く語られません。
5次元がどういう世界かも全く説明されません。



地球寒冷化、ポールシフト、太陽フレアも確かに科学的に存在していますが、
「天然現象」であって、
2012年アセンションとは関係ありません。

地球の生態系の大改革は現在猛スピードで進んでいます。
しかし、それは地球の環境革命であり、
アセンションだとか次元上昇とかスピリチュアルとは一切関係ない筈です。



2012年アセンションは、政治的な意図により散布された気がします。




綾小路有則のスピリチュアルレポートを批判する。

2011-06-23 11:36:01 | 精神世界商法への懐疑

私は決して、綾小路有則さんに何か恨みがある訳ではありません。
綾小路氏の人格や人生を批判するつもりもありません。


ただ、彼のスピリチュアルレポートというサイトを読んで、
これ以上、日本人が幸福の科学に染まらないために書きます。


「スピリチュアルレポート 綾小路有則の世界」というサイトが有ります。

一見、善良そうな、
精神世界や霊的知識を解説するサイトですが。


綾小路有則さんは、
幸福の科学の「半会友」と言える立場の片です。


私も綾小路有則さんのスピリチュアルレポートの熱心な愛読者でした、
2年前までは。


今からすると、彼の宇宙論や霊的知識は大半が幸福の科学からの受け売りです。


金星の高度文明だとか、
ムー大陸の末期だとか、
ルシファーは悪魔を2億年がんばっている、
無神論者は死んだあとどうなるとか、
幸福の科学の教義が大半です。

綾小路さんは、幸福の科学の信者では無いでしょう。
しかし、幸福実現党の政策を熱心に支持していますし。



幸福実現党が掲げる、
中国政府は悪の宇宙人と密約している、
中国政府とアメリカ政府は対立している、

など、ありえない中国脅威論を真実だとされています。



綾小路有則さんは、
オバマやヒラリーが在米中国人の起業家から献金を受けているとは知らないようです。


大川隆法の、にわか疑似保守思想を支持されていますが、
大川隆法などインチキだともう日本人の大半が認知しています。


スピリチュアルレポートは小生も楽しみに読んでいました。
しかし、平成21年から幸福実現党のアピールが毎日続くように成ると、
イヤに成って見るのを止めました。



幸福の科学のおかしな終末論には根拠はありません。
大川隆法の個人的な意見のみが有ります。


「スピリチュアルレポート 綾小路有則の世界」は幸福の科学系であると、ぜひ多くの日本人に知って欲しいです。



「精神世界の鉄人」は真光文明教団系?

2011-06-21 21:31:27 | 精神世界商法への懐疑

精神世界の鉄人という、
右翼思想とスピリチュアルの融合とかを唱えているブログが有るが、教義の内容からして、
おそらく真光文明教団か生長の家だろう。


「日本の学生服がセーラー服や詰襟なのは、
この国の若者はいつでも戦えるとあえ意思を外国に見せつけるため」
等々、理論が滅茶苦茶である。

学生服が軍服風なのは何も日本だけでは無い。
アメリカも韓国もイギリスも、軍服風の学生服は有る。


また、野球部が丸刈りなのも、GHQに日本がまだ負けていない事を見せつけるためだとか、パチンコ玉は小銃の弾丸に成るなど、あり得ない事を、
精神世界の鉄人とやらは述べている。


昔から統一教会のように、
保守思想を看板にする新興宗教は多いが、
精神世界の鉄人さんはぜひ、
現実をよく見て、持論を疑って欲しいと思う。


そしてこういうスピリチュアル右翼はかえって保守思想を陳腐化させる、国害である。



スピリチュアル・精神世界は、単なる無知に訴える証明により成り立つビジネスである。


三輪昭宏が日蓮宗の宣伝マンとして芸能界で地位を得たように、スピリチュアルは欺瞞と信じる気持ちで成り立つ、幻想である。


精神世界は消して幸福を呼ばす、かえって自分の人生から自分を遠ざける。


目覚めよ、日本国民。
スピリチュアル右翼に騙されてはいけない。




キネシオロジーへの誤解。 エハン デラビィの後ろに居る団体。

2011-06-17 16:17:14 | 精神世界商法への懐疑

キネシオロジーは元々、
「個人の身体に、その薬品や食物が適合しているか」を
計る筋力テストでした。



しかし、
エハン デラヴィさんやらが、
日本にキネシオロジーを広めるさいに、
「キネシオロジーにより全ての意識レベルを計る事が出来る」と、キネシ万能論を主張して、間違った知識を広めてしまいました。



「キネシオロジーで計測したら波動レベルが高かった」とうたう健康食品に溢れている、
スピリチュアル業界の現状を鑑みると、
キネシオロジーの流行も、
悪魔のささやきだったのでしょうか。


エハン デラビィさんは、とある新興宗教と関係が有ります。


それは、神慈秀明会や世界救世教という岡田茂吉系の新興宗教、

そして、神慈秀明会系列の霊感商法団体たる「喜楽の会」です。


岡田茂吉は、
弟子の在日韓国人だった、
岡田光玉に「真光文明教団」を結成させた。


岡田光玉は、元日本陸軍の大本営鉄道本部に勤務していたエリート将校にて、朝鮮軍人だった。


岡田光玉の真光文明教団は現在、「日本会議」の構成母体に成っている。


エハン デラビィは現在も、
スピリチュアル産業界にて、
「手厚く保護」されている。



キネシオロジー批判は誰もやらない。
日本会議を構成する真光文明教団系の新興宗教にとって、
エハン デラビィは、
「波動教義」の偉大なる宣伝マンだし、
健康食品の販売促進に必要なのだ。




http://oujyujyu.blog114.fc2.com/?mode=m&no=815&cr=1540c04bbe7b6f199665e45c0fb820ab