日本亡命政府ブログ 『揺り籠より天使まで』

自由や民主主義は素晴らしいのか。
政治、経済、国防、社会的な事を語る。
疑う力を得るブログ。

ニート右翼はまず働いてから政治を語れよ。

2011-06-30 21:22:37 | 言葉の意味
参照記事:「チャンネル桜」の親会社が増資した株を山口組に送る。 ネトウヨまた搾取される。




http://bismarks1976.blog92.fc2.com/?mode=m&no=40&cr=8911485204ba3837f27bacbf6705aa2b

「すでに世界中から笑われるネトウヨの主張」




http://sugosoku.blog102.fc2.com/blog-entry-566.html?cr=e9a21f323fe4d80142fcd60bbc783e1c


「ネトウヨには世間知らずな主婦や30歳を過ぎた腐女子が多い?」



人権擁護反対を唱えながら、
石原の漫画規制や、コンピューター監視法にはだんまり。
ネトウヨは負けっぱなしだな。

麻生内閣が絶頂期だったのか。

南無。




創価学会・御用科学者たる茂木健一郎の偽善性。

2011-06-25 20:29:22 | 芸能界と裏社会

その持論や、
クオリアだのアハだの言う宗教教義の大半が、アメリカやドイツの他の研究者や哲学家からの盗作か、コピーだと言われる、茂木健一郎。


しかし、母親の創価学会コネクションを使い、マスコミから
脳科学者だのというあり得ない地位を得た。


茂木健一郎は、以前に、
モーニング娘。など日本のアイドル産業を日本芸能界の、優秀な部分だとしてとら、
日本のアイドル文化を世界と戦う武器だと仮定した。


しかし、モーニング娘。のメンバーの大半が、創価学会関係者だと判明した今、彼のサブカルチャー理論は単なる、
学会へのおべっかだと分かる。

茂木健一郎は、
片仮名を沢山使えば、
頭を良く見せられると考えている典型的な「勉強のできる、世間知らずな目立ちがり」だろう。


アイデンティティーだとかインテリジェンスだとか、片仮名が兎に角大好き。


そして、聖教新聞ゆずりの、
「日本人は勝ち続けなければ成らない」
など、勝利・自由・正義などの特定単語の連呼が、ツイッターやブログに垣間見れる。


茂木健一郎氏はやたらと、
「対談集」の企画をやる場合が多いが、
対談というポーズを取りながら、自身に権威を付けようとする格好が池田大作とそっくりである。


茂木健一郎は公明党を、
日本人から広く支持される国民政党だと主張している。



ボスの池田大作には逆らいたくないらしい。


茂木健一郎は脳科学者を名乗っているが、

象徴的な理論や、
他人の知識の紹介、
他人の本からのコピー、
または単なる精神論しか言わない。


また、なぜか政治や宗教に対する意見がブログではやたらと多い。
(公明党のためか)


本人が公明党支持なのは別に構わないが、中立を装い、
疑似科学理論をあたかも自分が考えた科学のように語るのは、問題が有る気がしてならない。



綾小路有則のスピリチュアルレポートを批判する。

2011-06-23 11:36:01 | 精神世界商法への懐疑

私は決して、綾小路有則さんに何か恨みがある訳ではありません。
綾小路氏の人格や人生を批判するつもりもありません。


ただ、彼のスピリチュアルレポートというサイトを読んで、
これ以上、日本人が幸福の科学に染まらないために書きます。


「スピリチュアルレポート 綾小路有則の世界」というサイトが有ります。

一見、善良そうな、
精神世界や霊的知識を解説するサイトですが。


綾小路有則さんは、
幸福の科学の「半会友」と言える立場の片です。


私も綾小路有則さんのスピリチュアルレポートの熱心な愛読者でした、
2年前までは。


今からすると、彼の宇宙論や霊的知識は大半が幸福の科学からの受け売りです。


金星の高度文明だとか、
ムー大陸の末期だとか、
ルシファーは悪魔を2億年がんばっている、
無神論者は死んだあとどうなるとか、
幸福の科学の教義が大半です。

綾小路さんは、幸福の科学の信者では無いでしょう。
しかし、幸福実現党の政策を熱心に支持していますし。



幸福実現党が掲げる、
中国政府は悪の宇宙人と密約している、
中国政府とアメリカ政府は対立している、

など、ありえない中国脅威論を真実だとされています。



綾小路有則さんは、
オバマやヒラリーが在米中国人の起業家から献金を受けているとは知らないようです。


大川隆法の、にわか疑似保守思想を支持されていますが、
大川隆法などインチキだともう日本人の大半が認知しています。


スピリチュアルレポートは小生も楽しみに読んでいました。
しかし、平成21年から幸福実現党のアピールが毎日続くように成ると、
イヤに成って見るのを止めました。



幸福の科学のおかしな終末論には根拠はありません。
大川隆法の個人的な意見のみが有ります。


「スピリチュアルレポート 綾小路有則の世界」は幸福の科学系であると、ぜひ多くの日本人に知って欲しいです。



「精神世界の鉄人」は真光文明教団系?

2011-06-21 21:31:27 | 精神世界商法への懐疑

精神世界の鉄人という、
右翼思想とスピリチュアルの融合とかを唱えているブログが有るが、教義の内容からして、
おそらく真光文明教団か生長の家だろう。


「日本の学生服がセーラー服や詰襟なのは、
この国の若者はいつでも戦えるとあえ意思を外国に見せつけるため」
等々、理論が滅茶苦茶である。

学生服が軍服風なのは何も日本だけでは無い。
アメリカも韓国もイギリスも、軍服風の学生服は有る。


また、野球部が丸刈りなのも、GHQに日本がまだ負けていない事を見せつけるためだとか、パチンコ玉は小銃の弾丸に成るなど、あり得ない事を、
精神世界の鉄人とやらは述べている。


昔から統一教会のように、
保守思想を看板にする新興宗教は多いが、
精神世界の鉄人さんはぜひ、
現実をよく見て、持論を疑って欲しいと思う。


そしてこういうスピリチュアル右翼はかえって保守思想を陳腐化させる、国害である。



スピリチュアル・精神世界は、単なる無知に訴える証明により成り立つビジネスである。


三輪昭宏が日蓮宗の宣伝マンとして芸能界で地位を得たように、スピリチュアルは欺瞞と信じる気持ちで成り立つ、幻想である。


精神世界は消して幸福を呼ばす、かえって自分の人生から自分を遠ざける。


目覚めよ、日本国民。
スピリチュアル右翼に騙されてはいけない。




17日に可決されたコンピューター監視法により、共謀罪や人権擁護法は確実に現実化する事が確定した。

2011-06-19 12:20:00 | その他情報
Wikipediaにも記載されているが、
陸上自衛隊の「情報科」は、
毎年自衛隊の人員削減にも関わらず、「増員」されている。
しかし、仕事はそんなに無い。今は、昔と違って、極左ゲリラが居ないために法務省の情報調査庁も「暇」である。
しかし、仕事が無いとそれを理由に予算が削られる。


自由会や解放同盟も、人権擁護法を通したい。
自民党や警察官僚も、「共謀罪悪」を通したい。
菅内閣は官僚に頭が上がらない。チャンスは今であった。


ソニーの個人情報流出や、
中国やロシアからのサイバー攻撃の増加が、「盛んに報道された理由」はここにある。



尖閣ビデオ流出のような、
「安全保障に関わる情報の保護」
また、
「サイバー攻撃に備えるためのネット防諜体制」

を理由に、コンピューター監視法は成立した。



情報流出やサイバー攻撃の防止を理由にするならば、
警視庁や自衛隊情報本部・中央情報隊の介入は、国民からも容認される。
国民のメール履歴や、
アクセス履歴をこっそりとコピーして蓄積しても、
許される。

マスコミは報道しないので、
国民は自分のブログやメールが、まさか警視庁や陸自情報科に監視視・記録されているとは知らない。


コンピューター監視法は元々は、共謀罪の一部が原典と成っている。
共謀罪や人権擁護法を可決するのに、今回の法律は必要だった。
モバゲーやグリーの利用記録はもちろん、
Amazonの購入履歴、
YouTubeやニコニコ動画にどんな投稿をしたか、
すべて、警察と自衛隊により検閲されて蓄積される。



東京都の漫画の表現規制条例は、7月1日から本格的に実施されるが、
これで、日本から言論・出版・ネットの自由は無くなり、
共謀罪や人権擁護法も100%可決されるのが、
運命づけられた。



国民1人1人が、常にコンピューターを通じて監視される時代が幕を開けたのだ。



東日本大震災により、
「GPSを利用した人間の位置情報の共有化」が最近叫ばれている。

GPSにより、個人がどこの店に行って、どこの家に泊まったかま、そのうち警察庁・警視庁に共有化されるだろう。


http://blog.goo.ne.jp/yampr7
「コンピューター監視法が如何に危険か」