coffee and chocolate

雑多な備忘録🙌

お題⇒「好きな大河ドラマは?」

2016年01月31日 | テレビ

『義経』です。

義経が心優しい正義のヒーローとして描かれたドラマでした。

タッキーの義経は爽やかでかっこよかった。

翼くんも那須与一役で一回だけ出演していて凛々しくてこれまたかっこよかった。

色んな人が出ていて面白かったな。

義経に稽古をつけた(天狗と言われている)鬼一法眼が三輪明宏様だったわ。

ドラマが終わって年明けにキャスト座談会があったなあ。 多方面に人気があったんだろうね。

 

話は変わって何年か前に『大河ドラマの歴史展』に行ったんですよ。

そんで『顔認証』って機械があって。

顔を読み取らせたら歴史上の武将や姫の誰にいちばん似ているか診断してくれる。

やってみたら 一緒に行った姪っ子は お松様に60%似ているって診断が出た。

さて私は……

 

毛利元就に80%似ているって結果が出た。

姫じゃなくて 武将 !?Σ(-∀-;)

しかも80%とか

私の顔、ほぼ毛利元就だよ!

ちょっとアレな結果になりました。笑

毛利元就は大河ドラマでは橋之介さまが演じていましたが

史実の本物はどんな顔だっけ?と ググったら

緑色の鎧に尖った兜の人の画像が たくさん出てきたのでした。 完

(戦国BASARAでした笑)

 

 


この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »