coffee and chocolate

雑多で壁打ちなので見ていただけるだけで大丈夫。ありがとうございます🙌✨

テニミュ 3rd シーズン『 青学vs不動峰 』2015年4月5日 福岡キャナルシティ劇場

2015年04月08日 | 演劇・ライブ等




始まりました。



全体的な感想⇒ はしょられていたな。



かなり省かれていました。

始まったとたんリョーマと桃城が既に仲良しでした。

二人で「あんな事があったなあ~」みたいな感じで主なエピソードを回想して
そのシーンだけやってた。


二人が初めて試合した時に桃城が着ていた、
あのダサいTシャツは! Σ(-∀-;)

漫画の1巻に出てきてたんだけど、
ソレ着てましたよ!

…何故そこ再現した? 笑



シーンの繋ぎには
トレーニング中の海堂。
筋トレやりながら小声で
「痛い…。」

『にゃー』の声に猫を探し始めたり。
面白かったよ。




そしてレギュラーランキング戦は、

堀尾の回想だった笑

リョーマvs乾
リョーマvs海堂
美味しいとこ取りで。


3周目だし、このくらいでいいと思った。上演時間は2時間だったです。

アンコール,挨拶,お見送りを合わせると2時間半位かな?

2ndシーズンのvs立海が長すぎたから特にそう感じたよ。(;・∀・)


キャストは、まあ まだ初めだから
これからキャラと共に育って行くですよ。
東京、海外公演が先にあったからまとまっていました。

初見の写真はどうしてもアレだけど😅生だと印象付違いますね。


不二は写真だとゴツかったけど実際はそうでも無く可愛かった。

菊丸がアクロバティックできるコだった。バク転バク宙すんげえ~!
マジ菊丸だ。


歌もダンスも特出して目立つ人がいなかったな。


身長差が皆あまり無かった。

青学はリョーマさんが小さいし
不動峰は神尾が若干小さく、
両校どうにか体裁は合っていた。

でも伸びるかも?
(三代目のリョーマ役/桜田通さんは1年で20㎝↑)



あと、

おじさんは誰ですか?

いや…南次郎なんですけどね💦

これまでは上島先生と新之助先生がやっていて
2ndの最後は森山さんだったから

いきなり南次郎が知らない方になっていたので とまどったわ。
南次郎ダブルキャストで森山さんも引き続き出演しています。

アニプリで伊武深司の声優を演っていた森山さんと共演で伊武のコはプレッシャーだったのでは…?(^^;

でも私的には彼のしゃべり方が今までのキャストで いちばん伊武だと思った。歌も上手かったなー。



リョーマの歌で「にゃろう」が出だしのがあって、「にゃろう」だけが やけに頭に残ったのよね( ̄▽ ̄;)

神尾の「リズムに乗るぜ♪、チャカチャカ…」え、チャカチャカ?神尾に何が起こったのかと思った💦





リョーマと伊武の試合の合間のセリフ

橘「深司久々に楽しめそ○△××…」


橘さぁぁぁん!Σ(´□`;)

噛んだ(笑)

ツッコミや笑いに変える事無く流した。




終劇の挨拶で橘さんは、

「ライブビューイングにも、是非是非…噛んでないよ?」

ネタにした。会場爆笑。


手塚役の財前君は福岡出身で御両親がいらしてて、場をもらって挨拶してました。
何かちょっと感極まってたみたい。

テニミュがデビューの人もいれば、
大きい役とか来なくてテニミュでファンを獲得して、スキルアップもしていく人もいるからな。それでかな?





お見送りは
リョーマ、乾
神尾、石田 でした。

顔立ちが派手な神尾に目がいった笑
皆お肌がキレイだったわー。



そう言えばアンコールの時のハイタッチが復活してましたね。





この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »