COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

梅雨と共にアジサイを楽しむ (いな)

2011年05月28日 | 生活

梅雨に入るとアジサイが可愛いですね

今週はフラワーアレンジメントの教室ではアルファベットのをアジサイを用いて作りました

 

毎回、自宅に置いていても見てもらう人が少なくてかわいそうなので、

まだまだ未熟なのですが治療院に飾らせていただいています

 

するとそれを見られた患者さんから

「私もフラワーアレンジ習いたいの」っと言う声を聞きます。

でも皆さん「高いでしょう」と。。。

 

実は私が行っている教室はとってもお得なんです

全国あちこちで開催されていて、自宅での通信も出来ちゃうんです

 

私も前々から興味があって、生け花を習おうか、アレンジを習おうか迷っていました。

この辺りでは大体、1回の受講料が5~6000円、高いと8000円とかします。

とんでもないけど、そんな金額出して通うのはな~

っと思っていた時、実家にキレイなアレンジメントが

もともと母は生け花をするのですが、こんな立派なアレンジメントは余り見たことが無く尋ねると

「1年前から教室へいってるの」っと

そして話を聞いてると良さそうだったので私も通いだしたのです。

 

その教室と言うのがコチラヨーロピアンフラワーデザインです。

メリットとして

受講費が安い・・・私は3,300円で受けています(会場によって若干違います)

受けたいときだけ受けられる・・・1回づつのお支払いなので、用事や予算に合わせて受講できるのがうれしい

テキストで予告・・・今週はこんな花来週はこんな感じにっと3か月分のアレンジの予告があるので自分が習得したいアレンジの時だけ受講する事ができる

全国どこでもある・・・メールで近くの会場と開催日時を教えてくれるので、都合にあった会場を選べます。

自宅配送も可・・・通信もされていて、初回お試しで自宅配送でやってみました個人的には直接先生に教えて頂いたり、他の生徒さんの花を見せてもらいながら受講するほうが勉強になると感じました。

資格も習得できる・・・勉強すれば資格も習得して教えることも出来るそうです

などなど。。。

 

私は気に入って通ってます

6月はブーケやテーブルアレンジも習うんですよ

楽しみ

 

ご興味のある方は一度お試しコースで作ってみてはいかがでしょうか

 

 にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

美容と健康をサポートするこころ はり灸治療院

大阪市西区新町1-4-30 2F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりほうれい線には鍼で... | トップ | ニキビ はり灸治療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活」カテゴリの最新記事