COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

プラスα の食材を ~山芋 編

2022年10月12日 | 健康

こんにちは。

 

夏も一気にどこかへと行ってしまい

朝晩は肌寒く、日中も長袖がいる季節になりましたね。

どんより曇り空でスッキリしない天気が続く季節の変わり目。

なんだかパワーが出ないなぁ~

と、思う人も多い時期だと思います。

 

そんな時におすすめな食材が

“山芋”

です。

 

市販の麦をお米と一緒に炊いた麦ご飯に山芋をすりおろしてたっぷりかける

麦とろご飯や山芋の短冊、などなど、、、

山芋のレシピはいろろありますが、私の一番のおすすめは

山芋 + お味噌汁

です。

お鍋に入ったお味噌汁にすりおろした山芋をふわっとかけて、グツっと沸騰させて食べてみてください!

胃腸にやさしく腎を労わる味噌汁と山芋の相性は抜群です

パワーがでない、、、力が出てこない、、、もっと元気になりたい!!という

エネルギー不足の人にとってもおすすめです(^^)

 

ぜひこれからの寒い季節にお試しください☆彡

 

 こころはり灸治療院
 大阪市西区新町1-4-30-2階
0665325790
LINE予約はコチラttps://line.me/R/ti/p/%40xqz8692d

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠のトラブル① | トップ | 中医学から見た年齢と身体の変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事