COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

オーガニック女子会へ

2018年08月18日 | 健康

こんにちは、しょうこです

 

先日、お誘い頂いオーガニック女子会で石川県へ行ってきました。

正直私はオーガニックの分野の知識は持っておらず

「そんな私が一緒に行っていいのですか???」と言いながらも

興味津々 一消費者として、また健康に携わる者として

何か患者さんにお伝えできる情報はないかと思い参加してきました。

 

金沢って素敵ですね

金沢駅で集合したのですが、駅の立派さにビックリ 

 

みんなと合流してからオーガニックに関連する

様々な所を見学したり、お食事をしたので少しご報告いたします

 

まず、おすすめのお店は

NOPPOKUN(のっぽくん)

一階は食品、二階は衣類とお食事スペース

お子さまづれや、プチイベントができる座敷タイプがあるのがうれしい

ここで私が一番食べたかったには

プレマさんソイジェラート

京都本店に加え、

中目黒にオープン初日

先着2020人と言う中、即完売したジェラート!

健康に気を使う方は「アイスなんて

と遠ざけていた方も、我慢していた方も

罪悪感なく食べられる!そんなジェラート

 

なんて素敵 

また味もトマトやピスタチオなど色んな味が楽しめます

一度食べてみたかったジェラート

あっさりしてて、パクパク頂けとっても幸せ気分になりました。

 

その他、のっぽくにはコットン100のブラトップがあり

これまたきもちいい

通常のブラトップと違い背中部分にゴムがないのでラクチン

 

他にも充実した、食材や洗剤、化粧品など

ココだけですべてがそろってしまうのが嬉しいですね。

 

2階でお食事をされていた子育てママ達

帰りに1階へ立ち寄った様子

「オーガニックってなに

っといいながら子ども用のお菓子を買って帰っていました。

 

そんな様子を見てのっぽくんの社長夫人むつみさんは

「お友達と楽しくお食事してるだけなのに、

いつの間にか身体にやさしいものを食べて手に取って

子ども達に与えていた。と言う形が理想です」

とお話しされていて、日本は食に対しての表示が本当に不親切な所があって

自分で求め探さないと良い商品に出会えない現状

 

こんな風に自然に生活の中に溶け込んでいるけるお店がとてもすてきだと思いました。

 

 まだまだ続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 患者さまからの声(鍼灸治療) | トップ | 甘酒博士に会いに糀(こうじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事