ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

土曜もドタバタ

2019-07-27 13:47:04 | インポート
画像は昨日のブロッコリー弁当。どんどんカラフル。もちろんフォーキーも。

連日、耐震工事のある研究室の棟から、ゼミの教室の方に引っ越し作業しています。今日は唯一のお休みで、しかも朝から台風来てるし、荷物運ぼうにも雨のなか!無理!と思ってましたが、お友だちのえす先生が、子育て支援で使っている荷物をいれる場所がない、とかで、SOS出してきて、急遽、実習の部屋を一部屋空けることになり、出勤。朝からせっせと応接セットをプレイルームに移動。何もなくなった小部屋。

こっちはこっちで、豪華になりましたね。ごちゃごちゃしていた荷物を片付けました。受け入れは整いましたが、自分の事が何も出来ていません。明日また早朝から出てきて養生作業。授業や試験終わっても、落ち着く日はなかなか遠いです。

このところの体調不良を心配して、後輩ちゃんから酵素の差し入れです。飲んで元気になりますね~(ノ´∀`*)サンキュウ!

夕べは1時半まで車でねてしまい、ベッドに入ってから、『凪のお暇』読んでいます。すぐ寝てしまうので、1日数ページしか読めない、朝起きてから残りを読んでます。まだ3巻。続きが楽しみです。

今日は貴重なお休みなので、出来るだけいろいろ動きたい!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bro2)
2019-07-27 15:34:07
人の役に立てるっていいですね。
ココスケさんは役に立っていますよ。
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2019-07-27 16:19:07
coconyaさんは、しんどいでしょうが、sosを出されると助けてあげる優しさがあり、これも人徳ですね~(^-^ゞ
でもアップアップな状態なので、休める時は休んで下さいね~(^^)d
返信する
Unknown (coconya)
2019-07-27 16:22:36
> Bro2さん
役に立てているのかどうか・・・大好きなえす先生に会えたので、それだけで今日は嬉しかったです。大雨も、止みかけです~(ノ´∀`*)明日は晴れるといいな!
返信する
Unknown (coconya)
2019-07-27 16:26:15
> にゃんこ先生さん
にゃんこ先生、ありがとうございます!普段えす先生にはこの100万倍お世話になっているので、これぐらいやっても何のお返しにもなってないぐらいなんですけどね~(ノ´∀`*)

休みを休みらしく過ごさないと、ガス欠起こしちゃうので、残り時間、仕事もありますが、リラックスして過ごす時間も持ちたいです~(ノ´∀`*)マンガの、凪のお暇の続き楽しみです~
返信する

コメントを投稿