ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

秋の行事ラッシュ、ひとつおわり

2021-10-17 20:57:29 | 日記
バタバタしております、ここすけです。ようやく、4年生の研修終わりました~。わたしも少しだけ講演の中で話をする時間があったことや、安全のため、午前午後で二部制だったので、いつもより忙しかったです。



下見の時ほど、ゆっくり見て回ったり出来ませんでしたが、コロナ禍始まって以来の初の学外研修をやり遂げられたので、もうそれだけで、満足です。


研修自体はしんどかったかもしれませんが、きっと、学生も、行楽気分を少しは楽しめたのではないかと思います。


さあ、引率教員のお楽しみは…ランチ!以前はビュッフェだったんですが

バイキングスタイルはリスク大ということで、テーブルに、こういう、アフタヌーンティーみたいな、前菜アラカルトが全員についていて、

それにプラスメイン、というメニュー。私は鴨のローストをチョイス。柔らかくてよいお味でした。焼き立てパンも美味しかったです。引率の先生方も喜んでくださってよかったです~。助けていただき、感謝感謝です。

食後は優しい味のハーブティー

売店にハーブチョコレートというのを売っていたので買ってみると

こんなきれいなハーブのチョコレートでした!ラベンダーやオレンジもほんのり香ります

翌日はいのりの会。病気の教え子のために祈りました。夜は大学院の院試合格した学生のお祝いをしました。お礼にと、お菓子をいただきました。ハロウィンバージョンのフロインドリーブ、可愛い~

学生と待ち合わせの場所の近くにタリーズがあり、ヤプログのヤプミーさん時代からのキスケさんのところのたりくんと同じくまさんに出会いました。可愛い!迷わずお迎え…新居も交通渋滞起きそうなレベルのくま人口になりそう…うちの子は、ごりくんかな。ゴリラフードなので…

はい、今年のハロウィンちゃんたちもスタンバイしていますよ~

くまの店でありがとうシールが可愛すぎて買ってきてしまいました。ハーバーに出張の帰り道です~



ハロウィンくまを買ったときのノベルティにカップをいただく。嬉しかったです。

やっとWi-Fiが新居に設置され、週末だけの新居通いが、いよいよ、逆転するのか…?というところに来ました。

くつろぎ空間が出来てよかったですが、本来の目的、片付け、断捨離、改修工事に羽アリ退治を開始できるよう、作業を進めねば…放置してたらナウシカの腐海のようになってしまいそう…

毎週土曜は断捨離頑張ります!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2021-10-17 21:17:01
こんばんはぁ〜〜 😊

ハーブチョコレートっ 💕 色合いが美しくて、可愛らしいですねぇ。
ラベンダーや、オレンジの香りって、癒されますよねぇ〜〜 💕
返信する
Unknown (coconya)
2021-10-17 21:24:30
@myheaven0909 くわんみぃさん!ありがとうございます!北海道はもっと身近に自然がありますよね、空の写真、綺麗でした~❤️いつも、綺麗なお花の写真に癒されてます
返信する
Unknown (ムツキ&くるみの母ちゃん)
2021-10-17 21:33:09
研修お疲れ様でした。
やり遂げられた後はホッとひと息ですね。

アフタヌーンティーみたいな食事やデザート、最高ですね〜💕

おしゃれ出とってもステキです👍
返信する
Unknown (coconya)
2021-10-17 21:35:13
にゃんこ先生!ありがとうございます!次は大学祭です。今年もリモート開催…残念ですが、研究発表する予定なので、終わるまでまた睡眠不足続きそうです~
返信する
Unknown (takajisanta)
2021-10-17 22:28:41
研修会も無事に終わり、
引っ越しもだいぶ落ち着いてきて良かったです。
返信する
Unknown (coconya)
2021-10-17 22:48:14
@takajisanta じわじわ、一歩一歩ですね
返信する
Unknown (shigekatsu220)
2021-10-17 23:32:33
Wi-Fi嬉しいねー
エアーいいですね。
新居でのんびり出来る時間が出来たら
いいですね。
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2021-10-18 00:22:40
お疲れ様です🍀
Wi-Fiが新居に入ってよかったです✨
ないと辛いですよね😭

久しぶりに論文を読ませてもらう機会があって今日読んだのですが、久しぶりすぎてとても大変で、普段いろんな論文を読みこなし、自分でも書いていらっしゃるここすけさん、すごいなぁと改めて思いました✨👏📚
読む以上に書きあげるの大変ですよね💦できた時はとってもスッキリするだろなと思いますが😊🍀✨
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-10-18 08:45:35
おはようございます

お仕事お疲れ様でした!
クマさん達増えてますねぇ〜(* ̄(エ) ̄*)

たりくんのゴリラ仕様脱げます
着せ替え出来るようですが
お着替え用の商品は今のところ
無いようなのでそのままかなぁ

ゴリラの着ぐるみ
先輩グマのmont-bellのゴン太の
手触りとそっくりなので
いつもモフモフしております
(・(ェ)・)
返信する
Unknown (coconya)
2021-10-18 10:52:54
@shigekatsu220 やっと新居で仕事できます!プリンターも移動しました
返信する

コメントを投稿