ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

ものちゃん再来

2013-03-25 17:17:58 | インポート
ここすけの中で、最近、むくむくっとものづくりのこころが動き始めています。普段は生命エネルギー削るかのような仕事の仕方をしているので、お休みの日にはなにもなければぐったりと寝たり起きたりなんです。それが、最近、春休みモードに入ってからちょっと動けるようになっています。

去年はやりかけで終わってしまった作品ばかりだったのですが、
おばあちゃん作家さんたちとの交流で、ものづくりものちゃんが
大喜び。嬉しそうに土曜の夜ぐらいから何か作っています。

楽しいことをいっぱいにして、また春に向けて準備したいです。
とりあえずスマホケース(ミニポシェット)完成させますよ~(*´∇`*)♪

活動的に生産的にオフの時間を使えるのが嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
動きやすいように、部屋も片付けます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめいち{さくら})
2013-03-25 19:52:02
こんにちは

好きで何か作るというのは仕事とは違う達成感がありますよね。
返信する
Unknown (Bro2)
2013-03-25 20:48:35
ココスケさんは絵心が有るからもの作りに向いていると思います。何かを作るというのは、自己表現であり同時に癒しでもありますよね。箱庭みたいに。ある意味羨ましい。
返信する
Unknown (coconya)
2013-03-27 17:36:09
>Bro2さん,
ありがとうございます。お絵描きは好きなんですが、このところすっかり、人に描かせるばかりで、自分の作品は全く手をつけられない状態です。ちびこへのメッセージを絵本とかにしてみたいです。
返信する
Unknown (coconya)
2013-03-27 17:39:10
>かめいち{さくら}さん、ありがとうございます(*´∇`*)ものづくりは生み出す力が必要なんだな~と実感しております。それによってまた癒されて~といいサイクルに入れるので、適度に余力を残すことが必要だなと思っています。
返信する

コメントを投稿