ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

綺麗で可愛いいろいろ

2020-04-21 21:10:10 | 日記
第2回目の遠隔授業無事に終了…直接話せないもどかしさはあるけど、少しずつ前進していると思いたい。今は集まれないので仕方ないですよね。

在宅からのネット利用でも、授業はやはり緊張しますね。明日はゼミ以外の講義も遠隔でやる方法を考える予定です。何だかんだ在宅でも忙しくなってきました。

授業のあとで、同じく在宅ワークのじじくんが、「チョコレート食べたい」と言う。チョコレート、私はアレルギーなので食べれませんが、卒業やイースターでいただきましたのでね、思い出して発掘して出してみると、さっきの画像のような、天体みたいな綺麗なチョコレート出てきましたね。じじくんに差し上げました。ひとつぐらい、大丈夫ですかね。明日の昼ごはんの後で、ひとつだけ食べてみようかな。


マスクを送ってくれたけいさんにお礼のお手紙を出しに郵便局へ。ポピーみたいなお花が増えてました。

藤みたいな花も



竹林からわさわさと…藤を見ると、5月の連休が近くなったんだなと思いますね〜

そして、帰宅すると、家の前に最近よく来る猫ちゃんが

近づいても逃げない

逃げない

逃げないのでおどかさないように、そーっと家に入る。

あとでブロ2さんに聞くと、このような模様は半黒と呼ぶらしいとのこと。それなので、半黒のはーちゃんと呼ぶことにします。

ここすけは、鬼激務の間は、生き物を飼うと可哀想なので、餌付けとかはしませんが、遊びに来たときには親切に見守りたいと思います。今みたいにね、家にいる時間が増えたら、またいつか、猫さんと暮らしたいですね。

今日見た綺麗なもの、可愛いもの、いろいろでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-04-21 22:14:04
そちらはもう藤の季節なんですねぇ~
(* ̄ー ̄)
ワタシもチョコレート食べたい~
もう少しだぁ~頑張れ~ワタシ~
( ゜ρ゜ )~
返信する
Unknown (coconya)
2020-04-21 22:16:48
私も藤には驚きました。5月のイメージがありましたので…暖かいんですかね。

チョコの誘惑には抗い難いですよね…

一緒に頑張りましょう!
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-04-21 23:55:51
確かに綺麗だな
返信する
Unknown (coconya)
2020-04-22 10:22:18
@mainichiblog 知らなければチョコって思わなかったかもです!今日ひとつだけ食べてみますね
返信する

コメントを投稿