ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

もうすぐお別れ

2020-03-17 08:33:36 | 日記
画像は、バレンタインから一週間遅れでバラまいた義理チョコに、お返しを持ってきてくれた義理堅い通称マッペさんのお菓子です。そういえば去年もいただいたな…去年はのし梅だったな…

昨日は休校中の小学校に行ってきました。子どもたちお休みでしたが、年度末で勤務地が変わるので、書類作業してたら、一人だけちびっ子にも会えました。もうすぐお別れで、寂しくなります。最後がこんな事になって、残念です。

給食が無いので、お弁当。ブロッコリー弁当はすぐお腹が空くので、3時頃例のおやつを食べようとすると、どうもそば粉が入っている。





今日病院でアレルギー検査の結果返しなので、そばアレルギーを確認してから、食べるかどうか考えます。だめでも、気持ちだけありがたくいただいて、じじくんに食べてもらいます。



昨夜の晩ごはん。いつもより2時間早く仕事切り上げたので、モスで残業。検査前なので、食べれないものがあって、和食はほぼアウト。悲しいです。プリンもゼリーもだめらしい。食べるものない…コンソメスープやお肉、野菜は大丈夫なので、モスで野菜まつり。

残業したら帰ろうと思ってましたが、じじくんがモスで待ち合わせようというこで、それまで、モスで、本を読んでました。『ピスタチオ』ついにアフリカへ…現実世界では今旅になど出られないので、本の世界で疑似体験出来るのは嬉しいです。

今日は明日大学にお別れに来る卒業生と、バディのうーさんに手紙を書いて、お花の準備をしよう。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigekatsu220)
2020-03-17 08:41:05
世界的なパンデミック、ある意味貴重な経験ですねー
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-03-17 10:15:13
うやむや~!気になるお菓子!
どんなお菓子かしらん(・(ェ)・)~♪
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2020-03-17 11:48:45
最初の袋のうやむや、インパクト強いですね!
これがお菓子の袋というのは素敵…✨✨
返信する
Unknown (coconya)
2020-03-17 12:06:04
@shigekatsu220 こんなこと本当にあるんだなと思いました。
返信する
Unknown (coconya)
2020-03-17 12:06:44
@wanwan-uki-uutan 検査でそばアレルギー陰性だったら、少しだけ食べて見るかもです。またレポートします。
返信する
Unknown (coconya)
2020-03-17 12:07:20
@kirakira_moon2020 ウヤムヤ〜面白いですよね!中身もまた後ほどご報告しますね〜
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-03-17 12:47:08
お別れ寂しいなあ
返信する
Unknown (coconya)
2020-03-17 13:28:14
@mainichiblog コロナで、会えないまんまお別れの子たちもいて、悲しいです
返信する
Unknown (takajisanta)
2020-03-17 18:06:43
卒業式までなくなったのは、寂しい限りですね。

挨拶に来てくれる学生さんたちとゆっくりお話してください。
返信する
Unknown (coconya)
2020-03-17 22:34:28
@takajisanta 入学式も中止です…

こんなことって、ほんとに、びっくりですをこの先一体どうなるのか。
返信する

コメントを投稿