ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

リスタート

2018-12-03 15:54:35 | インポート
ドイツにいるドクターご夫妻からクリスマスの贈り物が届きました。17年前に、日本のWHO関係の一ヶ月の講演ツアーで、通訳のお世話をさせていただいて、それ以来、毎年必ずこうしてクリスマスの贈り物を送ってくださいます。ありがたすぎて、すぐに開封できずに飾って拝んでいる私。このシーズンの我が家の風物詩になっています。何か日本の良いものをまたお返ししたい。いつかまた、会いに行きたいです!

今日は久しぶりのオフです。やらねばならないことはたくさんあるのですが、その中でも日頃なかなか出来ないこと、今日やらないといけないことを今日は一つひとつ片付けています。

郵便局の通帳の切り替え、銀行からの振込が関係、日記帳のキャッチアップ、その他いろいろ。

気持ちに余裕が出来てきていて、後回しになっていたことをまたやっていきたいと、立ち寄ったジュンク堂で思いました。

まず、とりあえずはこの論文作業や、卒論指導、クリスマス行事の準備があるのですが、終わったら、リセットして、ゴミ屋敷と化している我が家の片付けですね。最近はもう、大事なものを見つけられないレベルになってきております。ヤバイです。

散歩や運動、スムージーの美味しい材料のくみ合わせを試したい。

たくさん、積ん読も読みたい。カトリック関係の読み物、心理の専門書、お仕事に必要な本もそうでないのも読みたい。

英語とドイツ語の勉強を再開したい。今日は一冊ペーパーバックも買いました。

ペンタブでお絵かきしてみたい。お話を書きたい。

両親の事をまとめた本を書きたい。仕事の本も書きたい。

やりたいことがいっぱい。精一杯、日々をまた生きていきたいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bro2)
2018-12-03 19:06:54
僕も英語と数学の勉強をしたい
競争だねー
返信する
Unknown (coconya)
2018-12-03 19:08:55
今度会うときに、何をしてたか中間報告会しよう!
返信する
Unknown (Bro2)
2018-12-04 18:41:07
ヒューレマン先生から?いい人達だねー
返信する
Unknown (takajisanta)
2018-12-05 06:56:31
リタイアした時のために少し福祉関連の勉強を始めたい。人のために自分がどんな事が出来るかを考えたい!
返信する

コメントを投稿