ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

始業からお掃除

2021-04-03 20:08:27 | 日記
新年度始まりました!4月1日から、勉強の本と英語の本を毎日少しでも…と思い読んでますが、始業から空き時間は3日、片付けているのにも関わらず、まだお掃除終わらず。やばいですね…

1日は入学式で、革靴を履いたままの片付けだったので、背中に重い疲労感が…早めに帰り、風呂に入り、夜申し訳程度に少しだけ読書。


片付けていて、学生からもらいうけたくまとひつじの部屋ができる。


画像は図書館の先生にいただいたゆずの入浴剤。いい香りでした〜。

2日目、朝から語学のクラス分けテスト。以前、入試のときに、えもちゃんが勝手に喋りだす事件が起きたので、今回は用心して声出さないモードに、切り替える。

採点したあと、新任の先生のオリエンテーション、その後また片付け。プリンター脇のスペースをあけて、そこを会議資料置き場にしました。それだけでもすっきり〜



久々の中華屋でご飯後、じじくんと待ち合わせ。またマンボウでたら、時間短くなりますね〜2日目もゆずのお風呂で安眠。





そして3日。今日は教員のオリエンテーション。去年の春はリモートになったので、ご挨拶もできないまま、1年半ぶりに非常勤の先生方にお会いしました。

懐かしく、嬉しかったです。もっとたくさんお話したかったですね〜

新任の先生に対応したり、いろいろしながら、片付け。今日の成果は、研究室入り口のカラーボックスが空っぽに出来たこと。これを月曜に奥に移動して、まだテーブルにおいてある会議の手帳やファイルをそこに収納します。中身を見てしまうと動けなくなるので、「1年触っていないのものは多分要らないもの」という呪文を唱えながら、猛烈な勢いで、部屋の外に出していくことにしています。

おかげで自宅の玄関が、たぶん要らないものだらけになっております…

新任の先生やその他の先生方がたくさん来られて、今日はあまり進みませんでしたが、授業が始まるまで、がんばります!汚部屋を、癒やし部屋に!いつも年頭所感と新年の抱負に書くのに出来なかった…今年はこの調子で、自宅も何とかしたいです。

帰りにハーバーランドで、新入りのくまをチェックしたあと、皿そばをいただきました。今週もよく頑張ったので、デザートはア・ラ・カンパーニュのいちごのタルト。そうね、ダイエットも、また明日からで!頑張ったからね!

大きなキバーのクッション買いました。今年はチャイロイコグマの5周年で新作たくさん入ります。キバー推しのここすけとしては、応援せざるを得ず。キバー特集はまた後日…

タルトのお店で、少しだけ読書。JKローリングの、イカボッグ。読みながら喫茶店でふねをこぐここすけでした。ハイビスカスの酸っぱいハーブティーを気付け薬に…

明日は復活祭です。たくさんの祝福が皆さんの上にありますように〜Happy Easter!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-04-03 20:28:00
こんばんは~

いちごのタルト
めちゃめちゃ美味しそうです(・(ェ)・)
キバーちゃん特集
楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (coconya)
2021-04-03 23:45:32
@wanwan-uki-uutan キスケさん、ありがとうございます。お加減いかがでしょうか。キバー特集早めにアップしますね。新作続々出ています。元気出たらいいな〜
返信する
Unknown (takajisanta)
2021-04-04 08:45:13
研究室のお掃除、授業が始まる前に終わったらいいですね。
家も少しづつ片付け出来たらいいですね
返信する
Unknown (coconya)
2021-04-04 08:54:40
@takajisanta この7年間、溜まりに溜まったたぶんゴミ達を、一気に外に出しますね。やっとこういう作業が出来る気持ちの余裕が出来ましたね。
返信する

コメントを投稿