ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

愛のおてがみ

2009-02-25 21:37:39 | インポート
今日はモッサー(仮)に捕まりそうになりながら必死で仕事を終わらせて


帰りに図書館へ


7時まで開いているので嬉しいです


バレンタインコーナーがまだそのままで


「愛の手紙」という本が紹介されてたので借りてきました


文学者が妻や恋人に宛てた手紙を集めたものです


1番興味があるのが、夏目漱石が鏡子夫人にあてた手紙


よくある画家の書簡集をよむと、


かあさんお金送って!的な手紙が多いのに驚く…


仕方ないにしても、まさか本人は読まれると思って書かないよね…(>_<)


そういえば夫婦の手紙も同じ、読まれる前提で書いてない…


のに、それをよもうとしている私…恥ずべきこと?


歴史上の人物はオッケー?


なにげにやましい気持ちになりながら、それでもページをめくるわけです…


「猛スピードで母は」読みました。こどもの心理描写が細やかで自然で、爽やかでした。


不遇のちびっこの話を読みすぎていて、「闇のこども達」とか…ちょっと環境に不具合がある中でなんとかぼんやり日々を暮らす、というこども目線は返って新鮮でした


ここにゃんに新鮮なのは金のだしシリーズのごはん。夕方もらったばかりなのに、完食して、さらにまだ食べたいみたい。


さっき食べた事覚えてますかー(´Д`)


今夜はジジ君が早い。


晩御飯は焼きビーフンにしよう……


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bro2)
2009-02-25 22:08:21
メジャー無事に届いて良かったです。禁煙生活11日目。パチ屋で受動喫煙しましたが、無事に禁煙継続中です。放送大学の選科履修生をネットで申し込もうと思っていたら、ネットでの申し込み期限は2月15日まででした・・・ショック!仕方が無いので郵送で申し込みます。入門線形代数と感染症と生体防御という2講座にしようかな。時間が無いので、明日証明写真を撮って速達で送ります。一分間勉強法を実際にマスター出来ていれば読みたい本が山ほど有るんです。ブックオフに行く度に蔵書が増えていきますが、読めてる本はほんの一部だけ。暇な時間を利用してガンガン読書しましょうか?取り敢えず今夜はブライアン・トレーシーの”自己を築く”を通読します。
返信する

コメントを投稿