ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

今やるべきことに向き合う

2019-09-26 21:41:56 | インポート
だー先生との食事会、貴重な学びの時間となりました。独り占めして申し訳ない。六甲道のあんぽんたん、シェフのおまかせコースです。画像は前菜。

お刺身もりあわせ


はもと松茸の土瓶蒸し
さわらのペーストにしたものをふんわり蒸したものとイベリコ豚を柔らかいお芋のムースのようなものに巻きつけたやつ。
いちじく、きのこ、しいたけとえびしんじょうの天ぷら

いくらと焼きなすの酢の物

写真では暗いですが綺麗な色でした鳴門金時ご飯と味噌汁

カベルネ・ソーヴィニヨンのシャーベット

今日もまた、美味しかったです。芸術的。すっかり秋の味覚で驚きました。

とりとめもなくいろいろなことをお話してきましたが、メインは研究の事。もっと時間を作ってしっかり取り組まないと、ということだったと思います。

だー先生は文学の研究者で、たくさんの本を書かれていて、先生に教えていただきたいことが山積みです。

時間がないことを理由にして、いつもいつもやっつけ仕事で申し訳ないです。

研究所を長く続けるために、良いものを書く努力をしろ、ということだったでしょうか。

先生は朝4時に起きて、原稿に向かっておられるとか。今もその努力を続けておられるのが凄いと思いました。早く起きるために、夜は早く休まれていたのですね。

私も見習って、早寝早起きして勉強の時間を捻出せねばと反省することばかりでした。最近逃げてばかりいましたので。卒論添削で、脳が少しだけ動き始めた感じです。

とりあえず、紀行文、1本仕上げてみます。













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひいろ)
2019-09-26 21:45:27
松茸が出てくると
一気に秋って感じですね
(* ̄ー ̄)
返信する
Unknown (coconya)
2019-09-26 21:46:09
> ひいろさん
土瓶蒸しに驚きました!秋なんですねえ
返信する
Unknown (takajisanta)
2019-09-27 06:53:21
美味しい秋の味覚に舌鼓ですね。
徹夜明けの体にエネルギー充填できてよかったです!
返信する
Unknown (coconya)
2019-09-27 07:57:45
> takajisantaさん
起きたら730。朝活できず。疲れてましたね。
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2019-09-27 23:34:10
これは高級も高級な料理ですね~
(゜ロ゜;

松茸の土瓶蒸し食べた~い??
返信する
Unknown (coconya)
2019-09-28 00:13:23
> にゃんこ先生さん
美味しかったです。六甲道のあんぽんたんです。シェフのおまかせコース。4500円ぐらい?季節ごとにメニュー変わります。
返信する

コメントを投稿