ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

秋!?の週末

2021-10-02 21:02:43 | 日記
街中は、ジャック・オー・ランタンが目立ち始めているというのに、この気温…エアコン着けずに家事をしてると、脱水症になりそうなほどまだまだムシムシしております。

今週は後期の授業が始まったので、慌ただしかったですね…


人間はまだまだ暑くても、自然のものは少しずつ季節のうつろいを感じているのか、はっぱちゃんも色づき始めてます…



ちびっこに、紙粘土のうさぎをもらいました

タイトル、死にかけのうさぎ、だそうで…シルバニアのドクターに治療を託しました、なんとか峠を乗り越えられますように…

火曜日、仲良しのえす先生から電話をいただく、水曜に会いに行くと、とうもろこしのお菓子としゃけをいただきました~さっそくくまたちが群がる…くま、いや、はりねずみくん?

しゃけはレモンとハーブの味付けで美味しかったです

30日締め切りの、児童文学、大学祭で販売用の…主人公をはりねずみにしたので、しばらく連れて歩く…

金曜日、研修を依頼しに行った先生のお部屋で、山積みのUFOを発見…わかります…教員は激務ですよね(T-T)忙しくてランチの暇もないのです…

そして、土曜日、今日はちびすけのお泊まりで、前回間に合わなかったちびすけ用のふとんカバーでお迎え。

喜んでました~。

さあ、しばし、ちびすけと、初あつもりや、アニメをみて、リフレッシュしてきます~

ちびすけ、風呂にいれてる間に、1週間のまとめブログでした~


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira-moon)
2021-10-03 00:15:33
ここすけさん、1週間お疲れ様でした🍀
盛りだくさんで気になることがいっぱいあります〜!
まずは死にかけのうさぎさん…!😂
そう言われると瀕死で倒れているうさぎさんに見えてきました。ドクター、がんばって診てくださいね…🏥
それからちびすけちゃんの布団カバー、可愛い〜😍✨これは大喜びですね(*^^*)💕
それだけでもう楽しいのにあつもりなども。良いですね(*^^*)
最後に、ハリネズミで児童文学…がとても気になりました。ここすけさんがお話を作られたのでしょうか?😃✨✨
返信する
Unknown (coconya)
2021-10-03 00:45:58
きらきらひかるさん、ありがとうございます。

たまたま入った図工のクラスで、ちびさんが、プレゼント!ともってきてくれました。なぜ死にかけだったのか、気になります。元気になっていますように…うさぎも、ちびさんも…

くまのふとんカバーで、すやすや、寝ております。IKEAで見つけました~!可愛いですよね!!!喜んでました~

児童文学ですね、部活で、イラストとお話の冊子を毎年出版していて、今回は第7作目です。今回は書き物の締め切りが重なっていてバタバタしていて、じっくり構想を練られず、着想15分、清書まで90分のスケジュールで書き上げました。内容はたぶん、どこぞで読んだことあるある…的な仕上がりですが、いつか、ちびすけに読んであげられたら…という内容のお話が出来ました。10作ぐらいまで行ったら、自費で出版しようかな~と思ってます。あと三年…元気でいなければなりませんね!
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-10-04 09:01:33
おはよーございます(・(ェ)・)

我が家にもおります
このはりねずみ君(笑)

チビスケちゃんのお布団カバー
めっちゃ可愛いですね(* ̄(エ) ̄*)
欲しいですが大人用は
無いですよね…(´(ェ)`)
返信する
Unknown (coconya)
2021-10-04 20:00:58
きすけさん、おはようございます~!おお!はりねずみくんもおりますか!おそろい嬉しいです~

お布団カバーは、大人用のサイズです!IKEAのネットショップとかで、買えるかもです!
返信する
Unknown (coconya)
2021-10-04 20:01:44
@wanwan-uki-uutan お布団カバーと枕カバーのみで、シーツはなかったです~
返信する
Unknown (kirakira-moon)
2021-10-04 23:41:33
児童文学について教えていただきありがとうございます✨
おお、部活👀学生さんと一緒に出版されているんですか?私もサークルが児童文学だったので、なんだかとても懐かしい&親近感を感じます(*^^*)
書いたものがたまっていく感じ、良いですね😊🌸ちびすけちゃんに読んであげるのも🙌
私も子どもたちに読み聞かせしてあげられる絵本やお話書きたいです(o^^o)!
ここすけさん、あと3作作ってぜひ出版されたら教えてくださいね😊🌸応援してますー✨✨
返信する
Unknown (coconya)
2021-10-05 00:20:05
きらきらひかるさん、ありがとうございます!そうなんですね!!!嬉しいです~

部活はお絵かき中心なのですが、作品集の第一号に小説や児童文学を載せたので、作品集の名前が、イラストレーションとリタラチャーで、『いらりた』、になりました。それなので、毎年、りた、を載せないといけなくなったんですが、文章を書ける人が卒業してしまい、いら、だけになると名前的にも怖いので、やむなく、りた、を顧問が書き続ける羽目に…

ちびっこにも読んであげられるようなお話書きたいですよね~。10作目指して頑張ります。

きらきらひかるさんの絵はとても素敵なので、絵本とかになるといいですね!こどもたちとの、宝物のような時間が、形になっていて、素晴らしいなと思います。今このときは、今しかないですもんね、とても貴重な1枚、1枚です。

次回作は、妖怪を主人公にしようかなと、ハロウィンのイベントのいろいろを準備しながら考えているところです。
返信する
Unknown (takajisanta)
2021-10-06 20:25:35
ハリネズミの話面白かったです。
今まで書いてきた分まとめて出版したいですね。
ちびすけとの週末癒されています。
返信する
Unknown (ムツキ&くるみの母ちゃん)
2021-10-06 22:37:18
死にかけのウサギやハリネズミ君、
シルバニアのお医者さん💕
癒されますね〜👍

ちびちゃんのお世話も大変だと思い
ますが楽しそう✨

お家もだいぶ片付いてきましたね💨
返信する
Unknown (coconya)
2021-10-06 23:48:27
@takajisanta ちびすけに、いつか、読んであげたいです
返信する

コメントを投稿