ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

予定変更でスイッチオフデイ

2013-03-09 23:19:01 | インポート
ほんとうならしいちゃんご夫婦と一泊旅行の予定でしたが、予定変更、急に丸二日、予定が空いています。

家の片付けや、講義の準備なんかしたらいいのに、力尽きて、今日は一日寝たり起きたり~(*´∇`*)撮りだめた番組観たり、漫画や本を読んだりしてました。

元気にならないといけないもんね、今日はゆっくりして明日はきっちり予定くんで動けたらいいなあ~

画像のコミックス、「俺物語」、めちゃくちゃ面白いです。最近は漫画の本も、暴力やエロやグロで、うっかりちびこに見せられないのもおおいのですが、これはいいです。ギャグ漫画なのに、純愛で、心洗われます。少女漫画と思えない表紙で、引いちゃう女子もいるのですけどね・・・男女問わず、こういうの、読んでほしいなあ~(*´∇`*)

ギャグといえば、最近はドラマもコメディばかり観ています。泣くなはらちゃん、シェアハウスの恋人を、今日まとめてみました。ああいう、突拍子のない展開がわからないのがいい、面白いです。海外ものも、ナースジャッキー、CHUCK、モダンファミリー、30Rock、BIGBANG THEORYみたいに、コメディばかり観ています。

ナースジャッキーの一番最近の回で、ジャッキーの後輩のゾーイが、婚約指輪を無くしたことに気がついて「なんじゃこりゃあ!」とサブタイトルが出てたシーン、面白すぎて、わざわざジジくんを呼んで再生しなおして笑いました。本来なら悲惨な現実なのに、笑わせてしまうって、よく考えたらすごいですよね・・・そういう不条理ギャグを求める私は相当日常、メンタル疲弊してるのかもしれませんね(T-T)

同じように疲弊している方のために、面白情報提供。「アシガール」、ごくせんの作家さんの新作です。戦国時代にタイムスリップした女子高生が足軽に扮して領主の若君のために戦うお話です。「信長協奏曲」といい、「信長のシェフ」といい、最近タイムスリップもの多いです、女の子が足軽っていうのもまた変わっていますね。

まだ観ていませんが、「おとなのけんか」という映画、ジョディ・フォスターが出てるみたいなんですが、かなり評判が高くて、CATVでやってたので録画しています。画像のくまさんの映画も面白そうです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめいち{さくら})
2013-03-10 10:02:43
こんにちは

感動ものもいいですが、やはり映画はお腹が痛くなるくらい笑えるコメディが一番ですよね。最近あまり見ていませんが。一番最近見たといえるのはテルマエロマエでしょうか。

TEDもTVのCMを見て面白そうなので、そのうち観たいと思っています。
返信する
Unknown (coconya)
2013-03-10 21:48:48
かめいちさん、ありがとうございました!テルマエロマエ、久々の邦画のヒット作品になったんですよね、面白かったです。本場のイタリアでも爆笑だったらしいです。のだめカンタービレのスタッフさんですね、のだめはドラマでも観てました。映画はああいう笑える作品がいいですね、コメディでも海外のものほどブラックすぎず、ほどよい自虐ネタプラス郷土愛が美しかったです。
返信する

コメントを投稿