ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

ばらばらの沼からの脱出成功

2019-02-23 14:16:32 | インポート

画像は神戸文化ホール。今朝、この裏にある青少年センターのようなところで研修会がありました。

夕べは夜中まで子どもの施設に行っていたので帰宅が深夜2時。なかなか朝早く起きづらかったです。でも朝からの研修会にどうしても出たかった。理由は、土曜のこの時間を有効に仕事に使うため。研修会に行かなければ、休日モードから人間に戻るのに、ものすごい時間を必要とします。おそらくだらだらと寝て、起きても録画したテレビ番組観て、寝たり起きたりを繰り返して、日曜になってしまいます。日曜も、同じ日程を繰り返し、何も仕事が終わらないまま、恐怖の月曜を迎えてしまうと思うのです。

今日は朝から遅刻しましたが、研修会に参加するために、ばらばらになるのを防止し、いかにも仕事モードを自分にだましだまし整えて、無事に研修会に参加。お仕事モードのまま、自宅周辺まで戻って来まして、私の仕事場にしてしまっているモスバーガーにたどり着きました。

来週木曜に、小学生対象で講演を依頼されています。まだその準備が出来ていないので、今日何としても終わらせたい。他に大学に出さねばならない書類が山積み。簡単に終わるもの、期限の早いものから少しずつ片付けていきます。

終わったら、『翔んで埼玉』観に行けますかね~




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2019-02-23 16:41:55
飛んで埼玉観て思っ切り笑いたいですね
返信する

コメントを投稿