ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

秋色、いろいろ

2021-11-21 21:23:02 | 日記

すっかり木々が色づいてきましたね〜。秋らしい気候、冷えてきました。

中庭の紅葉がすごい

思わず撮影してしまいました。

まっかだな〜まっかだな〜♪と、歌いたくなりますね〜

研究室前に配置のくまたちも秋モード

ブーツ履いてますね

とくちゃんも変わらず元気です

18日、ボジョレーヌーボー解禁だったので、金曜の夜、ファミマで見つけてきていただく。グラスが新居になく、アクリルのカップで飲む。小さいサイズでしたが、美味しかったです。

土曜はお仕事、夜はお世話になってる先生にお礼の食事会でしたが、逆にご馳走になってしまう…ひさしぶりのあんぽんたんでした。創作和食のお店です。長いことお休みしてたみたいですが、10月から再開したそうです。お料理美しいです。秋らしいメニューでした。とても美味しいので、神戸にいらした際は是非!

お作り


かぼちゃまんじゅうと豆乳のなにかのあんかけ

大根の上に、白身のお魚と牛肉、ボリュームある一皿

あげものは、蟹と、レンコンの挟み揚げで、チーズと何かでした。ふわふわしてましたね。

こちらは酢の物

おぞうすい

デザートは黒豆ときなこのアイスクリームでした。

そしてやっと本日。昨夜はボジョレーヌーボーの続きを飲みながら、ゲオで借りてきた、グリーンランド、というDVDを観ながら寝ました〜。今日はやっと何もない休日でした。

朝はゆっくり、DVDの続きをなんども再生してうつらうつら…午後から新居の大掃除をして、夕方からお出かけ。くまたちも同伴です。

久しぶりの休みのお出かけに、くまたちがテンションマックスでしたね〜

なーさんたちはお留守番。うつらうつら、夢を見て寝言を言っています。沖縄の言葉なのでわかりません。

2週連続で土曜出勤でしたし、ちょっと忙しすぎなので、今日はもうゆるゆるします〜




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigekatsu220)
2021-11-22 00:16:08
2週連続お疲れ様。
今日はお墓参りして少し疲れました。
二月の勝者見てエナジーチャージ
出来ました。原作マンガも読んでみたい
返信する
Unknown (coconya)
2021-11-22 09:05:10
@shigekatsu220 墓参ありがとうございました。

ドラマ面白いですね、楽しみができてよかったですね〜私も録画してるのでまた自転車漕ぎながらみたいです
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-11-22 15:36:26
こんにちは〜

お疲れ様です
是非ぜひゆるゆるしてくださいませ〜

しましまくん
実はここすけさんのブログ見て
勝手にたりくん位の大きい子
想像してたんですよ〜

なのでファミリーボックスには
うーたんとたりくんしか
乗ってなかったのですが
タリーズ行ってみたら小さい子で(笑)

あとでブログの画像見直してみたら
後ろのカップとかの対比で
大きさわかるやろ〜と
タコスケに大笑いされてしまいました
(。>﹏<。)
返信する
Unknown (coconya)
2021-11-22 16:28:05
@wanwan-uki-uutan きすけさん、ありがとうございました!

大きい子だと思われてたんですね〜。ちびさんでしたね。クリスマスの帽子が可愛いですよね〜一緒にまたあちこち行けそうですね〜お写真を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿