ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

やればやるほど

2011-07-24 23:52:28 | インポート
お仕事、やればやるほど迷いも増えて、これでよいのかわからなくなりますが、論文書きながら、文献研究を進めれば進めるほど、どんどんゴールが遠くなっていっている気がします。

またまた、袋にいっぱい、本を買いだめしてしまった。
読むのが遅くてなかなか進まないのですが。
不安な気持ちが、本を買わせるのに、本が溜まるほどまた不安になる、バッドスパイラルですな~(´Д`)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bro2)
2011-07-25 02:01:04
論文書いたり、文献読んだりする度に迷いが増えますか?人間は迷う生き物なので、仕方ないとは思いますが、本質的なモノなら方向転換も有りかなって感じます。よく分かりませんが、心の中で追い求めている理想と現実の研究内容が合致していないのでは?今の論文は完成させて、その後の自由時間に自分の本当にやりたい事を模索してみては?日記に箇条書きにして書き出してみるとか。自分の本当にやりたい事を見栄とか外聞とか無視して書き出してみて下さい。やりたい事が見つかったら、猪突猛進ですよ。
返信する

コメントを投稿