ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

冬休みの朝

2021-12-27 14:03:43 | 日記

やっと冬休みです〜。

なーさんは、24日、毛づくろいなのか、ストレッチなのか、つめきりたいのか…そんなポーズしてました。
 
24からはちびの誕生日でお泊り、昨日帰ってきました。楽しかったです〜。もう7歳。大きくなりました。強くなったな。

帰ってきて疲れてまたソファで朝まで寝てしまいました。朝寝室に行くとなーさんが今までで一番深くめり込んでました…え…?土下座なの?落ち込んでるの??

毛づくろいしてたら、前のめりになったまま、隙間にハマってうごけなくなってたみたいでした〜。起こしてもらって助かった〜と笑顔。よかったです。(いつからハマっていたのか…)

帰ってきてから大人クリスマス会。ジジくんにはトイザらスのワゴンで投げ売りされてたサンタさんくまと

有川ひろさんの、みとりねこ…泣くかな??

あと、あたたかそうなひざ掛けとかもらいました。

ちびままからは、電気のマッサージの治療器のようなもの…?

ここすけのにいちゃん夫婦から、お菓子と

マフラーと手袋

それにロボット掃除機をいただきました。引っ越してから、仕事してるか掃除してるか寝てるかで余暇がないとこぼしていたので、にいちゃんがロボを送ってくれました〜助かります〜。くまたちも興味津々。くまを乗せて動かしてみようねえ。

宮崎のしいちゃんからも、小さなライトスタンドと電気のマッサージクッションいただきました。今年は家電率高い!持っていないのばかり…新居ライフが潤います〜。ありがとうございました〜

今日はもう冬休みですが、ちょっと片付けしたら、これから書類作業と卒論添削がんばります。冬休みの計画立てたい!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shigekatsu220)
2021-12-27 16:53:36
なーさんは表情豊かだねえ
目が痛い
風邪かなあ。
風邪薬飲もう
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2021-12-27 17:02:31
暮れぇ〜〜〜の、元気な御挨拶っっ😊💕

ここすけさんのプライベートは、ほぼ、何も知らないのに、
こんな風に、関係を、繋げていけるものなんですねぇ。😊

そして、「ここっ!」という時は、駆けつけてくだるので、
とっても、有難いです。😊

お仕事、今年も、大変、苦労様でした。
ゆっくり、休んだら、また頑張ってくださいねぇ!😊💕
返信する
Unknown (coconya)
2021-12-27 17:04:26
@shigekatsu220 なーさんに、いつも、笑かしてもらっています〜
返信する
Unknown (coconya)
2021-12-27 17:05:47
くぁんみぃさん!いつも素敵な画像に心洗われています。ありがとうございました〜。来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいね!雪が多いですね、暖かくしてお過ごしください。
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2021-12-27 22:21:08
ここすけさん、メリークリスマスでした(*^^*)ノ✨

なーさん、本当いろんな表情をされますね!毎回同じこと書いてますが、そう見えます。表情豊か。
毛づくろい後寝落ち、えへへ寝ちゃった、の顔、ここすけさんの表情の捉え方がとても的確なのもあると思います😊✨

お掃除ロボット、いいですね✨
うちは床に物が落ちすぎていて、いちいち止められそうです😵ロボットにお任せできるようにしたい…!
返信する
Unknown (coconya)
2021-12-27 23:09:30
きらきらひかるさん、メリークリスマス🌟

なーさんは朝のポーズが毎日いろいろすぎて、笑ってしまいます。最後はいい笑顔でほっとしますね〜

お掃除ロボット、元の家では段差もあるし、物だらけで投入は無理でした。今は仮住まいでまだ物も少ないのでがんばってもらいます。改築の機会に、元の家もバリアフリーに修理できたらいいなと思いました。ロボちゃんにくまを乗せて動かすの楽しみです。またたんぷれちゃんがレポートしますね!
返信する

コメントを投稿