ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

ローズマリー

2019-04-02 12:34:32 | インポート

画像は先日従姉たちをハーブ園に連れていったときにじじくんが作ったハーブのせっけん。

今朝お風呂場に置いてあって、とてもよい香りでした。ローズマリーを使ったそうです。

ローズマリーは、枝を刺しておくと根が着くことがあるので簡単に増やせて、お庭の生け垣に使われることがあります。

時おり剪定したり、手入れしないと大木みたいに育ってしまって、隣の敷地に侵入してしまったことも。

私はクッキー生地に混ぜて焼いて食べるのが好きでした。時間に余裕があるときはローズマリーのクッキーを焼いて、ハーブのお茶をいれていたなと懐かしく思い出します。
画像はハーブ園で買ったローズマリーのクッキー。ティムちゃんが狙ってますね~(ノ´∀`*)

またゆっくり、ハーブ園で苗とかみたいですね。最近自分の用事以外で行くことばかり。自分のためにも楽しむ時間持たねばですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿