ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

あともう一日

2021-11-12 22:25:13 | 日記
金曜の夜…本当なら解放のはずが…明日も勤務。しかも、明日は来客対応だらけ…死にかけの金曜です。


月曜、灘の方の仕事で、タリーズで待ちあわせ、カップがクリスマス仕様になっていて嬉しかったですね。

きすけさんかな?アップしてくださっていたタリーズくまの画像…サンタ帽のタリーズくまをじじくんが買ってくれました。可愛い!!!クリスマスのくまは特に可愛いです。

水曜の夜、洗濯を本宅でする予定になっていて、洗濯したあとで夕飯は遅くなるので、金虎ラーメンで久々にラーメン食べてから帰ることにしました。

じじくんはチャーハンのセット。美味しかったですね、寒くなってきたし…

翌朝、勤務先の総務課に呼ばれていくと、金虎ラーメンから電話かかってきていて、身分証を落としてましたよと…恥ずかしかったですね〜

ラーメン食べに行ったのが、総務課全体にアナウンスされてしまうここすけ…



良いこともありましたよ〜。職場の一番近い自販機にホットの飲み物が…これで飢えても凍えないですみます。冬場の別館は極寒なので

木曜はマスク巡回。とくちゃんを連れていきました。だいたいとくちゃんは人気なので、皆さん穏やかに対応してくれます。

頑張った木曜の夜、小籠包を食べに行きました。画像は豆苗をにんにくでいためたもの。美味しかったです。

みどりのはウーロン茶の小籠包。薬膳みたいな味でした。

ほかにも春巻きとか、エビマヨとかもありましたが、がっついてしまい、撮影できず、最後は海鮮ラーメン。
デザートはマンゴープリン。マンゴーごごろ入ってましたね〜

そして、これが昨夜のなーさん。何かあったのでしょうか。

朝起きたら、ニコニコしてたので、大丈夫そうです。ちびすけに写真送ったら、わるいねこのしわざでは?とのこと。なーさんをいじめないで〜

画像はミニーとミッキーの東京チョコバナナ。えす先生に昨夜いただきました〜。

と、こんな一週間でした。今金虎ラーメン再び…身分証を回収してついでにまたラーメンたべようとしているここすけでした。

明日まで頑張ったら休み!頑張る!




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2021-11-12 22:34:01
寒い時のラーメンは美味しいですね。身分証忘れて総務全体にアナウンスは恥ずかしかったですね。
なーさん朝起きたら機嫌直してくれてよかったです。
返信する
Unknown (shigekatsu220)
2021-11-12 23:04:21
薬が見える①、ほとんど読まずに改訂版が出てそれを買う。改訂版を読み始めた。
旧版は参考資料として取っておく
きんこらーめん美味しそうでしたね
相変わらず美食してますね
返信する
Unknown (kirakira_moon)
2021-11-13 00:57:12
お疲れ様です。
とてもお忙しそう😭
寒暖差激しいですし、健康第一で…!
なーさん、にこにこになってよかったです💕暗い後ろ姿とにこにこ顔の温度差がめちゃくちゃ激しいですね😆
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-11-13 10:43:17
おはよーございます!(・(ェ)・)

お仕事お疲れ様です
クリスマスのくまさん出てるんですねぇ
基本医大にあるタリーズしか
行けないのでクリスマスのくまに
会えるのは来週かな?
(なんと!来週は医大に行く日が
2日もある〜(汗))

ひと目見て惹かれるようなら
お迎えするかもしれません〜
(* ̄(エ) ̄*)〜
返信する
Unknown (coconya)
2021-11-13 18:45:37
@takajisanta 総務課の人みんなに笑われて恥ずかしかったですね〜

なーさんは何を落ち込んでいたのか
返信する
Unknown (coconya)
2021-11-13 18:46:22
@shigekatsu220 勉強してますね〜素晴らしい。ここすけも心を入れ替えないと…食べ物のことばかり書いてますね
返信する
Unknown (coconya)
2021-11-13 18:47:44
きらきらひかるさん、ありがとうございます!なーさんの落ち込みようがすごかったので、ついアップしてしまいました…すぐに忘れるタチだそうで、羨ましいです。切り替え大事ですね!
返信する
Unknown (coconya)
2021-11-13 18:48:45
@wanwan-uki-uutan きすけさん、ありがとうございました!前、画像ご紹介いただいてましたね!帽子をかぶっているくまと、かぶっていないくまがいました。かぶってるくまのほうが可愛いですね。
返信する
Unknown (ムツキ&くるみの母ちゃん)
2021-11-16 19:12:30
なーさん‥どうしたのかな?
隣のぬいさん‥私も買いましたが、超高くてビックリですよね。
16800円くらいしたような🤯
姪の子供が欲しがるのでプレゼントしました🐹

でもこのシリーズは全て高いですね😅
返信する

コメントを投稿