ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

キャンブに挑戦その2

2021-07-31 22:20:32 | 日記
4連休2日目はネスタリゾートのアトラクションに参加するため、朝から大忙しでした。
ガンバトルは整理券無いといけないということで、じじくんが券をもらいに行っている間に朝食のバイキングで並んで朝ごはんゲット。



ガンバトルの時間とワイルドバギーの時間があさいちでしかも被っていたので、大忙しでした。本当はスカイ・イーグル(ケーブルにぶら下がって鳥みたいに移動する奴)がしたかったのですが、あれは朝から並ばないといけなかったようで、全て終わってからだと、もう3時間待ちで、諦めました。


じじくんとちびママとでバトル参戦、ここすけとちびすけは怖いのでベンチでお留守番。2つのチームにわかれて、先に自分の陣地の旗を掲揚した方が勝ち、みたいでしたが、じじくんはたいがい無鉄砲なので、一人で序盤に飛び出していって、敵チームにおでこを撃たれてアウト。至近距離でやられたからか、おでこに丸い跡ついてました…恐ろしい…弾は、スポンジのような素材ですが、あたるとそれなりに衝撃はくらうらしいです…恐ろしい…



二人が戻ってきたら、その後ワイルドバギーへ。今度はちびすけをじじくんが乗せて出発。ちびママはバトルで顔が真っ赤になってたので、涼しいところで休憩。インドア派のここすけももちろんお留守番。


そのあと、スカイ・イーグルに行くも、3時間待ちと聞いて心が折れて、納得してないちびすけをつれて、にじますとりに。

つかまえたにじますは、その場で、調理して素揚げ。美味しくいただきました。
ここすけのやりたかったボルダリングも一時間半待ちだったので、ちびすけを、エアジムで遊ばせたあとで、温泉施設に移動。お風呂の後で、皆でかき氷をたべて、二日目の宿のグランピング施設に移動しました。

もともと温泉のあるホテルに出来た施設で、ドーム型のテントと、食事の小屋がそれぞれのサイトに設置されてました。

ここすけ一行は土星のサイト

高台から箕谷周辺の山中の風景が見下ろせる立地でした。

ドームの中から、外が見えるようになっている透明な素材が使われていて、内側にカーテン。中には冷蔵庫もエアコンも完備で、全天候型の施設になっていました。水道はないので、外の、キッチンの流しを使うか、ホテルの建物の中の設備を使用しました。温泉もあるので、入浴も問題なく。

夜は月が満月で、部屋から星も見えました。

室内の照明もこんな感じ



ついてすぐ、じじくんとガールズは、焚き火でマシュマロを炙ってスモアアゲイン。じじくんは、ポップコーンを作っていました。

日が落ちてきて、夜は花火をしたかったので、早めの晩ごはん

メニューはこんな感じです

温めるだけになって準備されてました

バーベキューも2回目



お食事はこちらの方がおいしかったです。ちびママが、アクアパッツァを自分も作りたいと言ってました。



食後はちびすけをつれて、またまた温泉へ。山の中の露天風呂も気持ちよかったです。その後、みんなで花火。朝早くから整理券ゲットに走ったりしてたので、みんなお疲れで、このあと10時に消灯。夜の生き物のここすけは、ひとり、寝付けず、もんもんとするのでした。

そして朝。朝が早いじじくんは、ちびすけをつれて散歩に出たのに、ちびすけをおいて行方不明に。

車に入れていたマスクを取りに行ったついでに、買い出しにいこうと思いついて、コンビニまでドライブしたようです。待ちぼうけのちびすけが、しびれを切らして、じじくんがいなくなったと報告に来て起こされるここすけ。

ちびすけをつれて、朝食の食材を取りに行こうとしていたら、水と大量のパイの実を持ったじじくんがお戻りでした…

朝はストーブで食パンを焼いて、ハムとチーズとレタスを挟んでホットサンド、それにサラダとブルーベリーソースのヨーグルト。

朝も温泉にちびすけを連れて行くここすけでした。

続く


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2021-08-01 22:04:32
はじめてのネスタリゾートにクラウドキャンプと夏休みをぎゅっと凝縮した日々です楽しかったよ
返信する
Unknown (shigekatsu220)
2021-08-03 00:20:54
キャンプ場、ネスタリゾート?
いいなあ、アウトドア
返信する
Unknown (coconya)
2021-08-03 21:58:17
@takajisanta 要領がわかったので、次はもっとかしこくまわろう
返信する
Unknown (coconya)
2021-08-03 21:58:32
@shigekatsu220 いやいや、島のほうがいいよ〜
返信する

コメントを投稿