ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

大御所ちゃん

2020-08-13 17:56:43 | 日記

私の名前は大御所センセイ。ここすけさんに出会ったのが先週の火曜日。私が明石の駅ビルの店頭で寝てたら、「大御所センセイ!」と呼ばれていきなり袋に入れられ、ここすけさんちに連れかえられました。

それから、ここすけさん、土曜日まで忙しそうで、何か、事情があって、私はまだ袋の中。居心地よいので構いませんが、何か、棲み分け的なことを、コソコソ言ってる小さな声がします。



何やら美味そうな、好物のにおいがするなあ…ガクガクブルグル


大御所猫さん、お魚があるよ、お魚のモナカだよ

マクドのパンケーキもあるよ!

大御所センセイがちびくまたちに気がつく前に、棲み分けコーナー作らねばです。センセイの腹の毛は、クリームのようにふわふわです。なのに抱っこするとずっしりで、なんだか安心します。

火曜は墓参り、水曜は補講と会議、木曜は試験、金曜は補講と会議、会議後に熱を出してダウン、土曜も卒論指導で、その後日月とダウン、火曜にじわっと復活し、昨日からまた補講で活動再開、今日はやっと1日普通に起き上がって過ごせました。やっと新メンバーお披露目出来ました。

くまともちゃんたちにいただいたシルバニアのあかちゃんやちいさなハムスターが大御所センセイに食べられないように、棲み分け整えますね〜


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2020-08-13 18:05:35
大御所先生が仲間入り。
触り心地がとてもいいね
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-08-13 19:01:12
可愛いなこれ
返信する
Unknown (coconya)
2020-08-13 19:20:23
@takajisanta ふわふわずっしりがいいね、とろける手触り、泡のよう
返信する
Unknown (coconya)
2020-08-13 19:21:06
@mainichiblog 毎日さんありがとうございます、墓参りの帰りの久々のお出かけで出会いました。
返信する
Unknown (kirakira_moon2020)
2020-08-13 19:48:34
大御所先生、とても存在感ありますね!
表情も素敵…✨
なんだか落ち着きます。

ここすけさん、毎日とってもお忙しかったのですね…😭暑い中、お疲れさまです。お盆はお休みでしょうか?
ゆっくり涼んでくださいね。
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2020-08-13 22:25:31
可愛い🐹💕
私も大好きですね〜🤗
こういう重量感のあるぬいさん😀
他のぬいさんも可愛いけど、本当にぬいさん仲間の大御所的存在ですねっ💨💨💨
返信する
Unknown (coconya)
2020-08-13 22:54:15
@kirakira_moon2020 きらきらひかるさん、ありがとうございます!ちびちゃんやけど、大変でしたね〜早く良くなるといいですね!

私は8日まで頑張ってたんですが、その後ぽっきり折れてくたばってました。火曜の晩から動き始めて、今日はたくさん動けました。睡眠と休養大事ですね。

仕事ためてしまい、明日からは毎日試験の採点やら書類作業せねばです。トホホですが、休み前より元気になってる気がします。無理ないペースで、視野を絞りきって、急ぎの仕事だけやってくことにします。
返信する
Unknown (coconya)
2020-08-13 22:57:03
にゃんこ先生、ありがとうございます!にゃんこ先生にも抱いてもらいたいぐらい、リアルな重量の猫さんです。先週後半しんどかったときに、バッグに入れたまま職場にも連れて行って、ふわふわずっしりを一人で楽しんでました。ハムスターが、怖がってるので定位置をはやく決めてやらねばです。
返信する

コメントを投稿