ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

また来るね!

2019-08-21 20:30:10 | インポート
たんぷれです、鹿児島最終日です~(ノ´∀`*)

食べ残してるのは山形屋のしんこだんごと金星饅頭。さっと買いに行って中央駅に移動する予定が、おだんご特売日で、長い列出来てました。地元の人も食べたいですよね~(ノ´∀`*)

あともう少し!というときになって、前のお嬢さんが、20本下さい、という。あああ~(;つД`)というここすけさんの心の声が聞こえてきました。焼けるのになかなか時間がかかります。
じじさんが、金星饅頭とこまつなジュースを先にゲットしたので、ここすけさんを待つ間にお先に一口。美味しいですね、ハチミツ入りだとか。このお休みの間、こまつなとバナナ不足だったので、よかったです。
そうするうちに、お団子も焼けてきました。ここすけさんは普通のお醤油のと、あんこ、栗、磯部を買ってきました。
雨が降り始めたり、だんごに並んで遅くなりましたが、ここすけさんのお兄さん夫妻が迎えに来てくれて、無事に中央駅に移動。待ち時間で本を見たあと、皆の大好きな星乃珈琲でランチ。ここすけさんたちは大好きなラザニアを食べていました。お兄さんはハンバーグセット、えむさんはシチューのオムライス食べてました。
そのあと、ここすけさんの大きいお兄さんと合流して、5人でジョイフルで、カードゲームをして遊んでいました。ワードスナイパーと、犯人は踊るの二種類。そのあと、カラオケ屋さんで、人生ゲームもしていました。
大きいお兄さんの娘さんからお菓子をいただきました。
帰りの新幹線、間違えて、違う電車に乗るところでしたが、じじくんが気がついて慌ててホームを移動。最後までドキドキしましたね~。
姫路乗り換えで、無事に神戸に戻ってきました。長い夏休み、楽しい旅でしたね。ありがとうございました。いろいろたくさんお世話になりました。また皆さんに会いに行きたいです。












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bro2)
2019-08-21 21:30:31
お疲れ様です。楽しい時間をありがとう。
返信する
Unknown (coconya)
2019-08-21 21:36:56
> Bro2さん
旅に出る前の事、記憶喪失になるぐらい楽しい時間過ごせました。ありがとうございました。また出てこれるように頑張りますね~(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (ひいろ)
2019-08-21 21:54:14
たんぷれちゃん
楽しい夏休みだったねぇ~
(・(ェ)・)♪
返信する
Unknown (coconya)
2019-08-21 22:03:59
> ひいろさん
ひいろさん、ありがとうございます。たんぷれちゃん、ちびっこたちも、大喜びの夏休みでした~(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (takajisanta)
2019-08-22 06:56:26
今回の帰省ではイベント盛りだくさんでたんぷれさんも大忙しだったけど、リフレッシュできてよかったです。
返信する
Unknown (coconya)
2019-08-22 11:40:53
> takajisantaさん
じじくん、夏休み、楽しかったねえ~(ノ´∀`*)ありがとうございました
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2019-08-22 21:03:21
タンプレちゃんが、ありとあらゆる所で活躍していて、可愛いですね~(^3^)/
確か、お兄さんのプレゼントだったと記憶してますが、お兄さんも再会できて嬉しいでしょう(^-^ゞ
返信する
Unknown (coconya)
2019-08-22 22:05:14
> にゃんこ先生さん
にゃんこ先生、ありがとうございます。夏休み前にたんぷれちゃん、記憶障害になりかけてたので、また皆でいい思い出作れてよかったです。

livedoorブログにもまた遊びに行きますね~(ノ´∀`*)
返信する

コメントを投稿