ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

手作り布マスク50枚!!!

2020-04-19 16:23:23 | 日記
たんぷれです。きょうはじじさんの誕生日です。ここすけさんは、プレゼントを買いに行きたかったですが、いつも行くお店が閉まっているので、ケーキ屋さんとホームセンターで、ケーキと新しいスリッパ、抗菌作用のあるやつと、それに、じじさんの座っているソファに新しいカバーを買っていました。

ここすけさんとじじさんは、二人とも4月生まれで、いつも一緒にお祝いしています。

先日四国にいる友だちのけいさんが、二人の誕生祝いにたくさんマスクを作ってくれたのをアップしましたが





昨日、何と追加で50枚とどきました。

ちびっこの施設の大人用のマスクがもう無いと聞いて、本当はここすけさんが自分でも作るつもりで布を購入していたのですが、けいさん、それをしって、ここすけさんに、「ねてなさい〜」と、50枚ものマスクを作って即送ってくださいました。けいさん、素敵ですね!



明日の会議で2枚ずつ配れるように、2枚ずつセットにして、ビニールに入れて、お届けするそうです。


わたしたちも、セッティングをお手伝い。

キバーが、たくさんのマスクにびっくりしています


ムキバーも。

けいさんの愛の贈り物、一番嬉しい誕生祝いでしたね。

久しぶりにたんぷれが、おとどけしました。今夜はケーキが楽しみですね。じじさん、ハピバースデー バィちびくまーずより。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-04-19 18:41:55
良かったね
返信する
Unknown (coconya)
2020-04-19 18:43:11
@mainichiblog とても嬉しかったです〜!
返信する
Unknown (takajisanta)
2020-04-19 19:31:56
たんぷれちやん、クマーズ
誕生日祝いしてくれてありがとう。
STAY HOME
沢山のマスク けいさんには本当にすごいですね。
一人一人ができる事考えて工夫して生活するしかないと強く思いました。
返信する
Unknown (myheaven0909)
2020-04-19 19:42:24
こんばんはぁー!

たかじさん、お誕生日おめでとうございます。(^^)

あぁぁ〜〜〜 やっと、ここ数日の疑問が解消されました。(笑)
ご夫婦だったのですねぇーーーー!!
ご年齢がわからないので、親子なのかなぁ…? 職場の同僚なのかなぁ…? とか。

関係を、公の場で、聞いても良いのかなぁ〜〜? とか、ちょっと悩んでいました。(笑笑)

今日は、スッキリした気持ちで眠れますっ! あははっ 🤣
返信する
Unknown (coconya)
2020-04-19 19:48:01
@takajisanta じじくん、お誕生日おめでとう、たいしたこと準備できなかったけど、待っていてね!追々また追加で…
返信する
Unknown (takajisanta)
2020-04-19 19:49:58
また、ここすけさんの誕生日に一緒にお祝いしよう。
返信する
Unknown (coconya)
2020-04-19 19:50:28
@myheaven0909 くあんみぃさん、ありがとうございます!じじくんと2人合わせて、もう百歳超えてるので、ローソク立てるとケーキが燃えます…
返信する
Unknown (coconya)
2020-04-19 19:50:53
@takajisanta そうしよう。楽しみにしています。
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-04-19 20:49:39
たかじさん
お誕生日おめでとうございます
゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

久しぶりのたんぷれちゃんや
キバーちゃん達元気そうで
嬉しいです

ケーキみんなで楽しんでねぇ~
⊂(^(工)^)⊃
返信する
Unknown (coconya)
2020-04-19 20:53:04
@wanwan-uki-uutan ひいろさーん、ありがとうございます。今日はみんなでケーキを食べました!おやつセーブしてたので、久々のケーキ!皆でうがうがしました…
返信する

コメントを投稿