ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

ちびこの引っ越し

2021-02-28 08:11:45 | 日記
昨日はちびこの引っ越しを手伝いに行きました。前の引っ越しからもう6年…なんともあっという間にでした。今度の家はここすけの職場から車で3分!近いので安心です。引越し祝いにお花のアレンジを届けました。



ちびこの友達のあーくんと、じじくんと4人で1日がかりで荷物運び、出る部屋の掃除、入る部屋の掃除、家具の組み立て、ゴミの移動、買い出し…頑張りましたね。ひなちらしや、たこめし、明石弁当、海鮮ちらしとからあげで腹ごしらえして頑張りました〜



ちびこのちびの歯が抜けたそうで、歯を入れるケースを見せてもらいました。こんなのあるんですね!かわいい〜

6年前、まだ歯も生えてないのに、ナゲットを歯茎で噛み噛みしてたちびこのちびももうこの春1年生です。よく育ちました。新しい環境で、幸せな新生活になりますように…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-02-28 10:34:49
キスケの子供の頃は
抜けた上の歯は縁の下へ
下の歯は屋根の上に放って
丈夫な歯が生えます様にと
お祈りしたものですが
今はいろんなケースが売っていますね

そんなキスケは抜いた親知らずが
立派すぎて
歯医者さんから薬の小瓶に入れて
貰って来ました(笑)
返信する
Unknown (coconya)
2021-02-28 16:58:33
@wanwan-uki-uutan キスケさ〜ん、私も同じでした〜投げてましたね、屋根の上とかに。

こんなケースに入れてもらうとは!初めて知りました〜。へその緒とともに、成長の思い出になりますかね。
返信する
Unknown (shigekatsu220)
2021-03-02 15:48:32
ちびこのちびちゃんの成長が楽しみになりますね。ココスケさんは徳を積んでますね
僕は今日は出張で介護作業から抜け出してやりたい放題です。
たまにはいいよね
返信する
Unknown (coconya)
2021-03-02 22:16:29
@shigekatsu220 毎日の介護、いつも、本当にありがとうございます。ブロ2さんこそです!

たまには羽根を伸ばしてきてください!
返信する

コメントを投稿