ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

兄ちゃんに会いに~(ノ´∀`*)

2019-08-19 19:49:14 | インポート
夏休み6日め、鹿児島市内、闘牛のまるちゃんとアマミノクロウサギのこくとくんが、朝の市街地を見てホームシックに陥っております。たんぷれちゃん、仲良くしてね~(ノ´∀`*)

さあ、前回早い時間に閉店していて食べられなかったじゃんぼ餅からのスタート。山形屋の裏にある、扇屋さんです。ここで小さい兄ちゃんたちと待ち合わせでした。
あつあつのジャンボを、二皿じじくんと兄ちゃんと分け分け。
たんぷれちゃん、興味津々。二本の棒で、じゃんぼと読むらしいです。みたらしのたれが甘辛くて美味しいです。
じゃんぼ後のランチ、もち屋のラーメン。私と兄ちゃんがみそ、じじくんは醤油、えむちゃんは京風ラーメンを食べました。
そのあと、映画、天気の子を皆で観ました。映画前の時間に、お茶やさんで抹茶のソフトクリームを食べて、そのあとジュンク堂に行きました。

映画は、凄い展開でした。20年前なら真逆の結果に観客が涙する結末だっただろうに、これが現代の感覚なのだろうなと。


映画後、兄ちゃん夫婦と美味しい焼き肉をお腹一杯いただきました。美味しかったです、ごちそうさまでした~(ノ´∀`*)お肉にがっつきすぎて、写真撮り忘れ。お腹すいてましたね~デザートがまた美味しゅうございました。

さあ、おまちかねの、ねこまみれタイム。猫でデトックス、ネコックス。
ロンローン!久しぶり~
いつものオールスターメンバー勢揃い。チャッピー、こやしちゃん、ブラッキー、みるくちゃん、ちーすけちゃん。
ちーすけちゃん、今回は少し感じが変わっていたねえ。
勇敢なこぐま、キバーだけがねこちゃんに向き合う。
皆さん、あっという間にまったり。その間をミケコがパトロール。
ミルクさんに挨拶するキバー。
こやしさんに挨拶するキバー。
キバー、危ない!
こやしさん、キバーに猫パンチ!キバー、コロリ。
ブラッキー
こやしちゃん、私の真似をします、凄いねえ、賢いねえ

夜はカラオケで紅白歌合戦。テーマは夏の歌。チーム戦で私はえむちゃんと、にいちゃんはじじくんと対戦。夏しばりでも、けっこうたくさんの歌がありましたね~。じじくん、トンボは秋だよ~

今回は赤組の勝利。次回の対戦を楽しみにしています~(ノ´∀`*)盛りだくさんな1日、とても楽しかったです。ありがとうございました??



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bro2)
2019-08-19 21:46:28
楽しかったねえ
返信する
Unknown (ひいろ)
2019-08-19 21:47:10
カラオケに猫まみれ~♪

とっても羨ましい夏休みですね
(*´∇`*)
返信する
Unknown (coconya)
2019-08-19 21:54:17
> Bro2さん
夢のような1日だったね。ありがとうございました~(ノ´∀`*)またねこたちに会いたいな
返信する
Unknown (coconya)
2019-08-19 21:55:59
> ひいろさん
ひいろさん、ありがとうございます。家族と一緒に故郷のグルメとカラオケと猫まみれ、最高のお休みでした~(ノ´∀`*)楽しかったです。
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2019-08-19 23:39:32
みんな可愛い~(^^)d
ぬいさんとにゃんこのコラボで無茶苦茶いやされますね~(^3^)/
返信する
Unknown (coconya)
2019-08-19 23:51:59
> にゃんこ先生さん
にゃんこ先生、ありがとうございます!こやしちゃんにいきなり猫パンチくらったキバーが転がって行くのが衝撃でした。玉を取られましたね~(ノ´∀`*)キバー、必死でしたね~
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2019-08-20 00:28:13
キバーちゃんと、こやしちゃん、おんなじ色なので、ライバル視されたのかなぁ?

キバーちゃんの転がる姿を見たかったですね~(´д`|||)

笑っていいものかΣ( ̄皿 ̄;;
返信する
Unknown (takajisanta)
2019-08-20 07:03:11
待望の猫まみれ??
癒されましたね!
ブラッキーがとにかく元気で遊んでくれました!
返信する
Unknown (coconya)
2019-08-20 09:53:12
> にゃんこ先生さん
にゃんこ先生、ありがとうございます。びっくりして笑い半分、ずたぼろにされないようにとられる前にレスキューしました~(ノ´∀`*)転がってるシーンを撮影する余裕は無かったですねえ~
返信する
Unknown (coconya)
2019-08-20 09:53:47
> takajisantaさん
ブラッキーが、就寝時間になってもまだ遊びたくて鳴いていたよね~(ノ´∀`*)可愛かったね
返信する

コメントを投稿