ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

ななれんきん

2021-05-01 01:35:00 | 日記
バースデーウィーク明けてすぐ、25の日曜から7日連続勤務。たまたま、25日のオープンキャンバスと、明日の1日の土曜相談会、両方出ることになってました…1日は元々は勤務ではなかったのですが、交代してほしいと言われました。しかも29日は祝日でしたが授業日…。まあ、今年も連休と言っても何もできないのでよいのですが、それでも、お祝いしていただいた土曜の片付けもできないままの7連勤、きつかったです。誕生日の朝からリモート講義になり、その後も自転車操業。明日一日だけ出たら、やっとお休みです〜。以下、今週の諸々…

えす先生からクッキーの贈り物、今日授業前にいただきました。

九州のしいちゃんから、宮崎グルメとブラウスとかいただきました。

キバーが、ささみにかぶりついてますね〜



兄夫婦からくまくまとあめちゃんたくさん!

ハロッズのくまくまは、はーちゃんと命名

キバーに匂いをかがれるはーちゃん

ち、ちかいよ…

じじくんから、バースデーケーキ

委員会予算で図書館に寄贈した本、コーナーが出来てました〜綺麗

昨日の大雨の後、虹の根本が見えました

火曜日、バタバタと食べたロイホのシチュー美味しかったです

今日のお供のくまたち。リモート講義の時の強い味方です。応援団です。


これは、はちみつ紅茶。みーちゃん先生にいただきました。美味しかったのでおすそわけしてたらすぐに無くなりました。ネットで注文、とても甘いのに3キロカロリー!ダイエット中によいかもですね〜


夜の職場で、誕生祝いをいただく。すみっこさんたちでした。かわいい!

水曜の夜、5月の研修会用の候補のDVDをみてみる…ホラーより怖くて、チェンジになる…木曜の夜は授業準備と第2候補のDVDを観て教材準備。授業授業、委員会、会議会議、研修準備、授業授業…

一年やってきてるから、今回急にリモートになってますが、去年ほどの戸惑いはなく、やれています。ただ、1年生、Zoomに入れない子いますね、ネット環境が悪いそうで…気の毒なことです。早く落ち着いてほしい。

お祝いをゆっくり、ありがたがる余裕もなかったななれんきん…連休は少しゆっくりできるといいな…

皆さんにお手紙書こう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2021-05-01 10:37:38
ななれんきんも今日が最終日。
終わったらGWはゆっくりすごしましよう!
はちみつ紅茶美味しかったです。
返信する
Unknown (coconya)
2021-05-01 11:05:42
@takajisanta 紅茶、教えてもらってありがたいです〜。おやつほしいときに飲みますね〜
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-05-01 14:26:00
いろんなお菓子があって
キバーちゃん楽しそうですね
(* ̄(エ) ̄*)

ここすけさんはあまり無理なさらずに
くまさん達とも
遊んて上げて下さいな〜
返信する
Unknown (coconya)
2021-05-01 14:38:53
@wanwan-uki-uutan キスケさん、ありがとうございます!お加減いかがですか?お熱少し落ち着いてきてよかったです。

食いしん坊のキバーが、「タベル…」と飛びついてきます。気をつけなければですね〜。くまたちと戯れる連休にしたいです〜
返信する

コメントを投稿