ここすけ日誌

のんびりゆっくりのここすけのぐだぐだの日常ブログです。今はぬいさんたちに日々癒されています。

恋愛マスターに会う

2019-05-08 21:19:47 | インポート
画像は、今度研修会に行く予定の大塚国際美術館の図録。ガイドさんがつかなくなったので、行事担当の私が館内ツアーの案内文を書かねばならず、今日も会議の合間にうんうん言ってました。

恋愛マスターの卒業生が、私に会いたいというので、待合せ。ついでに昨日のアプリの件もたずねてみた。

恋愛マスターの職場の先輩の中には、婚活アプリで結婚した人もいるらしく、全てがダメな訳でも無さそう。でも、恋愛マスター自身は、アプリで出会うつもりは無いとか。出会いには困っていないらしい。さすがです。

最近は、まちこん、というのがいいらしい。あと学生なら、バイトやサークル、ボランティアとかで自然に出会うのがよいというのも聞きました。

個人を特定出来ないように注意して、会うときははじめは複数で、昼間にumieとかのカフェとかいいかも、とのこと。1度に複数と連絡とるのではなく、一人ずつ、そして会ってだめならアプリはやめる、というところまで助言してくれました。

昨日のお嬢さんにもそのように伝えて、とりあえず様子を見ることに。助かりました。

いろんな方と出会って、勉強になりますね~





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takajisanta)
2019-05-08 21:26:50
仮想空間での恋愛ってアニメのキャラクターの世界なのかなって思ってました。

声や表情や仕草や感情というのをどのように割り切るのかなって思いました。
返信する
Unknown (coconya)
2019-05-08 21:29:22
今は出会いの場がないから、自分からいけない子は仕方ないのかも。
返信する
Unknown (coconya)
2019-05-08 21:29:53
> takajisantaさん
時代が変わりましたねえ
返信する
Unknown (Bro2)
2019-05-08 23:46:02
お見合いアプリの広告は確かに可愛い娘が多いね。
返信する
Unknown (coconya)
2019-05-09 06:57:27
> Bro2さん
ブロ2さん、見たことあるんですね~(ノ´∀`*)
返信する

コメントを投稿